649

たそかれ珈琲649日目が、
終了しました。


さて、
本日は初商いでして、
日没あたりまで
かにゃり忙しくさせていただきました、
ありがとうございます。


僕、
珈琲を点てるのとか
サンドイッチ作るのとか好きなので、
いそがCはたのCのですが、
ただ
混み合って入店出来なかったお客たまごめんなさい。


さらに
コインパーキングに止めてまで来てくれたのに
入店出来なかったお客たまもっとごめんなさい。


たそかれ珈琲
小さいお店でして
席数が少ないので
すぐ満席になってしまいます。


「いつもいっぱいしてるね」
って言われますが、
ただ席数が少ないだけなんです。


そんな中で
新しいお客たまが来たからと
席をゆずってくれる
天使みたいなお客たまがたくさんいます
ありがとうございます。
ただそれでも席数に限りがございますそして、
全て作り置きはせず
1杯1杯1皿1皿
ご注文を受けてから
目の前のその方の為に作るので、
(その方が1口目を飲むなり食べるなりする刹那をイマジンしながら作っています)
ご注文が重なると
けっこーなお時間がかかってしまいます、
ので、
これ以上席数を増やしても
僕1人で営業しているのでまわりませぬのです。


「それならスタッフを増やしたら?」
なんて言われますが
僕の知る限りの僕の性格上
お客たまだけに気を使ってりゃいいのに
スタッフにまで気を使ってしまって
なにかしらのクオリティが下がる気がするのと、
自分の手
いがいのモノが関わってくると
なんかこー張り合いがなくなってくるのです。
まぁ良いも悪いも
すべて自分で受けとめたい、
責任を取りたんですね。


ってな感じでゆってますが
今年の抱負は
「己の固定概念の破壊」
なので、
来週には真逆のコト言ってたりして・・・



さてさて、
今月と来月の展示のフライヤーが届いたので、
お知らせをば・・・


「1月の展示は・・・」
17日〜31日まで
「Sou Maeda」さんによる写真展です。


テーマは「錆(サビ)」
楽しみですね。



そして、
「2月の展示は・・・」


13日〜28日まで
「猫森」さんによる
「目覚めれない展」
で、
イラストと文章の展示のご様子。
猫森さんの世界観めっちゃ好きなので、
来月も楽しみです。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
フライヤーありますので是非もらっていってねー




「1月のお休みは」
10、18、20
です。


「2月の休みは」
10、20、


「3月の休みは」
1、10、20、30、


よろしくお願いしますありがとうございます。