679

たそかれ珈琲679日目が、
終了しました。


さて、
日々、
何気ない日常を
当たり前のようにこなし暮らし
しておる中で
「あーそんな時期かぁ」

感じさせてくれるモノの存在
ってーのは
なんとも乙de粋
でございます。


ついこないだでいえば
「ムーチービーサー」


本日でいえば
恵方巻き」
ですね。


まぁ僕は
どこかで買って食べたり
じぶんで作って食べたり

しないのですが
本日は、
ラッキーチャチャチャウーの如し
常連たまより
いただいちゃいました。


いただいたからにゃ
きちんと恵方を向いて食らうべし
と思いまして
調べてみると
2015の恵方
「西南西」
とのこと


とゆーことで
アートマップ(近隣地図)を開き
西南西を確認
体を方向転換
遠い目をしてクウを見つめ
いざ、がぶりんちょっ


「美味い
 美味いぞ恵方巻きっ
 これで今年も健康だっ」

声には出さずに思い
儀式終了また来年


さてさて、
そしてもう1つ
この時期に
「あーそんな時期かぁ」
と思わせてくれるものがあります。


それは
老若男女ジャイグルデイバーオム
生きとし生きるものもの
すべての方にやってくるものではなく
日本国民の5人に1人にやってくるらCです。


それがやってくると
「あー今年もやってきたかー」

渋い顔する方も多々いらっしゃいますが
僕はけっこーそれが好きです。


初めてソレが
僕の元にやてきたのは
たしか6年ほど前でしょうか


初めましての時は
それはそれは厄介なヤツがきたなぁ

思いましたが、
今ではなんか
「おぉ久しぶりー、さぁ一緒に踊りましょうか」
的な感じです。


はいそーですね、
ソレis「確定申告」
ですね。


独学でゼロからやり始めたので
最初は大変でしたが
今ではなんかもー
ワクワクしながら電卓パチパチしまして
最終的に
数字が合った刹那の気持ち良さ
ったらありゃしねーです。


とゆーことで、
今年も楽しく計算を終わらせまして、
なんだかとてもスッキリしている状態であります。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
さぁ、次の「あーそんな時期かぁ」はなんだろう



「2月の休みは」
10、20、
です。


「2月の展示は・・・」
13日〜28日まで
「猫森」さんによる「目覚めれない展」です。


「3月の休みは」
1、10、20、30、31


「3月の展示は・・・」


11日〜29日まで
minamigne(ミナミーヌ)さんによる展示
「3月の 森」
(イラストと切り絵の展示)
です。


「4月の休みは」
10、20、30


「5月の長期休暇のおしらせ」
5月18日(月)〜6月3日(水)まで休みます。


よろしくお願いしますありがとうございます。