678

たそかれ珈琲678日目が、
終了しました。


さて、
昨日、
右手の人差し指の先っちょが切れてて痛てててて
だから
パソコンカタカタしづらい・・・


ってぼやいてましたが、
人間さんの慣れとゆーのはスゴイもので
今宵はもう
右手の人差し指を
使わなくても
けっこースムージーカタカタできるようになりました。


あたらC動きを見せる僕の手元は
まるでKyle Shepherd(カイル・シェパード)・・・


あとね、
右手の人差し指の先っちょが切れてて痛ててて
のおかげで
あたらC発見もあったんです


それはね・・・


グレフルよりハッサクよりも、
 キウイが1番傷口にしみるっ」
です。


そのしみる具合は
まるでKyle Shepherd(カイル・シェパード)・・・


はい、
ここでE音楽みーつけた
のコーナーです。


ピアニストの常連たまに
「ダーラー・ブランドとか好きならきっと好きだと思うよ」

教えていただいた
南アフリカケープタウン出身の
Kyle Shepherd(カイル・シェパード)君
です。


Eですねー
好きですねー
まだ27歳ですってよ。
はー若い。


でも、レコードは出してないですねー
レコードで出してくれたら即買いなのになぁ。
もー少し待ってみようかな・・・



さてさてさて、
こないだ
常連たまに、


ユング精神分析やったことありますか?
 16通りあるんですが
 けっこーあたって面白いですよ」

言われたので
やってみました。
10なん個かの質問に答えるだけのヤツを・・・


僕は
「 INFP型(社会のために生きる)」
とでました。


内容をピカップしつつ
感想をかいていきませう・・・


「理想主義者(自分の信念が強い)のこの型は、
 社会に役立つ崇高な奉仕をすることで達成感を求める傾向があります。
 この型は、自分オリジナルのルールがあり、ひっそりと守っています」


ほえー
冒頭からめちゃめちゃ当たっるじゃないかユング
誰かのために何かをする
その何か
ってーのが自分のヤリタイコトで
それが褒められる時の達成感って大好物です。


そして
自分だけのルール、
密かにたくさん作ってあって
それを箇条書きにしてて
よく更新してますよ僕。


続きまして、


「対人関係では、押し付けがましくなく「のんき」な印象をあたえ、
 和を尊び人に合わせ調和を大切にします
 しかし、自分の理想(考え)に沿わないとなると異常に高圧的になり、
 周囲も自分もビックリするほど取り乱します。モンスターペアレント候補・・・?
 良くも悪くも自分の理想がしっかりあって、それを全うしようとする型です」


ほほー
これまた当たってるなぁ。


人に何かを押し付けるコトは一切ないし
「和をもって尊しとなす」は響きも含めて大好物ですし
理想はつねにあって目指していますよー


ただねユング君・・・
「高圧的になって取り乱す」なんてコトはぜんぜんないぞ


だって
人に何かを期待するコトは一切ないもんね。
こーゆーと
「冷たい」ってゆー人もいますが、
何も期待してなければ凹まされるコトはないし
むしろ
何かをしてくれた時に
期待してなかった分、喜びは倍です。


続きまして、


「極端に怒り出すため、人によっては二面性があるように取られたり
 気分屋のレッテルを貼られることがあります。
 職場や家庭・友人関係で、その部分が分かっていない人には、
 二面性があると見られてしまい、
 さらに悪くすると、得体の知れない気分屋と思われてしまいます」


ほほー、言うねーユング


怒り出すコトはまったくないですが、
二面性はあるのかもしれません


よくたそかれに来たお客たまに言われるコトに
「ブログとキャラが違いますね」
があるのです。


ブログでは、
おふざけおしゃべりボーイの印象だけど
会うとあんまりしゃべらないんですね
とのこと。


たしかにそーなのです
だってお仕事だからね
クールじらーしないとね。


プライベートでは
このブログのように
くっっだらないことを
ずーーーっとブツブツ言ってますよ。


続きましてがラストです。


「おとなしいですが自分の理想(考え)に対して頑固な部分があります。
 男性の場合は融通が利かない頑固者と呼ばれ、
 女性の場合は芯が強いと褒められます。
 殆どの場合、女性の方が得をする型です。
 レッテルを貼られることが嫌いで
 貼られたレッテルの反対の行動を取ることがしばしばあります。
 その結果、いきなり変な行動を取る人だと、さらに変なレッテルを
 貼られてしまいます」


これは当たってますね。


自分との約束だけはやぶっちゃダメ
と頑固に思っています。


だって、
自分との約束も守れないようじゃ
人との約束はもっと守れないだろーし
自分の中の自分との関係性をちゃんと取れて信じられないようじゃ
人との関係性も取れなくて信じられないと思うのです。


とか偉そうにゆってますが
たまーにゃ
「まぁいいかぁ」と
自分との約束をやぶりそーになりますよ人間さんだもの。


ってな具合に
語尾に「だもの」とかを付けたりして
自分の心の弱さ
ってーのを逆に愛おしく思ってしまう空気が流れそうになります
が、
ダメだぞ俺
そこから脱っしないとずっと同じだぞ
と思うようにしむけています。


最後に
レッテル貼られるのは別にイヤではないですが
貼られたレッテルは裏切りたい
とは思いますよねー。


だって
2015デストロボーイですからっ
(あっ今年の方が「破壊」です)


いやー、
長くなりましたが
けっこー当たってますねー


見返すと
マイナス面だけは当たってない
って言ってる我アリですね・・・


だってEトコ取りで生きたいですものね。


みなたまもぜひやってみては・・・
http://www.seikakushindan.info


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
しかしまぁすでに右手の人差し指なしでもめっちゃカタカタできているぞっ


「2月の休みは」
10、20、
です。


「2月の展示は・・・」
13日〜28日まで
「猫森」さんによる「目覚めれない展」です。


「3月の休みは」
1、10、20、30、31


「3月の展示は・・・」


11日〜29日まで
minamigne(ミナミーヌ)さんによる展示
「3月の 森」
(イラストと切り絵の展示)
です。


「4月の休みは」
10、20、30


「5月の長期休暇のおしらせ」
5月18日(月)〜6月3日(水)まで休みます。


よろしくお願いしますありがとうございます。