692

たそかれ珈琲692日目が、
終了しました。


2月28日まで
「猫森」さんによる「目覚めれない展」を開催しております。



さて、
「今日のあんこ」


東京都さは江東区は富岡の
北野クリエーションさんの
まんぷくどらやき
をいただきました
お待ちかね、断面ショー
の前に水平ショー


そして
お待ちかね、断面ショー


まず、見た目に
「でかっ」
と突っ込み
「甘さ控えめで、ペロっと1個いけちゃいます」
って歌い文句に
「いけるかっ」
と突っ込み
食べてみて
「やっぱペロっていけるかっ」
と再突っ込み
なんとも突っ込みどころ満載のどらやきでした
美味しゅうございました、お御馳走様です。


続きまして
「今日のあんこ2」


京都は東山区平安神宮道三条上ルの
平安殿さんの
「粟田焼」をいただきました。
お待ちかね、断面ショー


粒あんをつつみこむは
醤油ベースの餅皮
どこかなつかC雰囲気と
斬新なおいにーがはんなり混じり合う1品
みたらし団子に粒あんをくっつけた趣で、
美味しゅうございます、お御馳走様です。


続きまして
「今日のあんこ3」


沖縄は那覇市
パレット久茂地の
「ミニ鯛焼き」みたいなの
をいただきました。
お待ちかね、断面ショー


ラブリーコンパクト鯛焼き
中身はギュッとあんこがつまっており
ベビカス的な皮が
どこぞの屋台の味みたいで
美味しゅうございます、お御馳走様です。


続きまして
「今日のあんこ4」


兵庫県相生市那波大浜町の
ヤマハ物産さんの
「神戸栗金鍔」をいただきました
お待ちかね、断面ショー


栗入りのきんつば・・・
薄皮から覗くは
やさC甘みの粒あん
光輝く栗ちゃん


栗とあんこのマリアージュ
めっちゃ好きやで
美味しゅうございます、お御馳走様です。


続きまして
「今日のあんこ5」


京都は左京区鞠小路通今出川上ルの
京菓子司 満月の
阿闍梨餅(あじゃりもち)」
をいただきました。
お待ちかね、断面ショー


またまた僕の元にやってきましたは阿闍梨さま
もーね、
こんだけしっちゅう食らってたら
何もゆーことはない・・・


ただただ美味しくちょーだいするのみです。
お御馳走様です。


いやー、
今日のあんこ書くだけで(写真はるだけで)
けっこーな時間かかったなぁ・・・


なんかブログネタ考えてたんだけど、
あんこネタ書いてたら忘れちった・・・


えーっと、
このまま終わるとやんや言われそーだし
今日はじめてこのブログを見た人が
「なんだこれ、あんこの話しかないじゃん」
って思われそうなので(でもそれはそれでEな)
もー少し・・・


そうそう、
昨日のブログで
「これからカフェをやりたい人のための講座」
をやります
と書いたたらば、
さっそく反響がいろいろとありましたありがとうございます。


その中で多かったのが
「カフェ志望ではないですが
 話を聞きたいので参加してもよいですか?」
です。


なんともうれCお言葉ですが、
人数が限られてますので、
第1回目は、
カフェ志望の方のみとさせていただきます。
(第2回目は未定ですけど、反響があればやります)


講座が終わったら
「こんな話をしましたよー」

ブログに書ける内容のコトだけはあげますので
楽しみにしていてください。


その他、
話しを聞きたい方は
普通に営業中に聞いてくださいね
アーンド
質問とかはいつでも受け付けてますので
メールとかしてくださいね。


別に隠すことはなんもないので
社会的常識の範囲内だったら
なんでもどーぞ、
ってゆーと
聞きづらいでしょうが
ホントなんでも聞いてくださいねぇ。


とりあえずあと
なんでそんな講座をやろうと思ったかだけ・・・


まず、
この講座を依頼してきてくれた
「オオミジャクン」ってボーイが
とってもオモシロボーイだからです。


あと、
たそかれ始めて692日ですが
ほんとたっっっっっっくさんの方にお世話になって
今このお店があります。


「お店をヤル」
となると
思ってた以上に
たくさんの方にお世話になります。


利害関係を超えたトコで
いろいろな方に
たくさんたくさん助けていただきました。


なので、
「いつかその分をどこかで還元しなきゃなぁ」

思っていましたのでした・・・


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
その時がきたかな、と・・・


「2月の休みは」
20、
です。


「3月の休みは」
1、10、20、30、31


「3月の展示は・・・」


11日〜29日まで
minamigne(ミナミーヌ)さんによる展示
「3月の 森」
(イラストと切り絵の展示)
です。


「4月の休みは」
10、20、30


「5月の長期休暇のおしらせ」
5月18日(月)〜6月3日(水)まで休みます。


よろしくお願いしますありがとうございます。