694

たそかれ珈琲694日目が、
終了しました。


2月28日まで
「猫森」さんによる「目覚めれない展」を開催しております。



さて、
絶賛開催中の猫森さんの展示
夢でみたコトを元に物語にして
その映像を絵にしているご様子。


なので、
最近はおきゃくたまと
「よく見る夢ってありますか?」
なんて話をしております。


とゆーことで
今宵は
僕がよく見る夢をいくつかご紹介・・・


まず
「空を飛べるのだがなかなかうまく飛べない夢」


これよく見ますねぇ。
飛べてるんだけどなかなか前に進まない
しかもけっこーな低空飛行
なんなら歩いた方が早いんじゃないか
ってな夢。


あと、
「ヘビにおびえている夢」


この世で1番苦手なんですよねーヘビ
あの表面ヌメヌメ感
あの舌先チョロチョロ感
あの動きニョロニョロ感
書いてるだけで軽く胃がキュッてなる
そんなヘビが
そこらへんにいるって夢


あと
「街全体が水没している夢」


普段生活している町が水没している
でもいたって普通に生活しているって夢です
泳いだりボートとかに乗って
目的地まで移動したりしているって夢



あと
「すごいジャンプ力がある夢」


ジャンプ力がありすぎて
それが楽しすぎて
ビルの屋上から屋上へ
ピョンピョンしている
って夢


あと
「シャチと見つめ合う夢」


よく意味がわかんないですけど
この夢を見ると、
なんともいえない多幸感に包まれて目覚めるのです。
幸せすぎるのか、
起きて気づいたら泣いてたりするのです気持ち悪いですね。


最後に
「体操服をわすれる夢」


これはこれはけっこーよく見ます。
だいたい小学校が中学校の頃の設定は教室で
「あれ、今日体育あるのに体操服忘れてる」
と気づいてかなりヘコむ
ってゆー夢。


いやー
考えてみると定番で見る夢って色々ありましたねぇ。


夢占い的にどーなんだろうか
今度詳しい人に聞いてみようっと。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
さぁ今宵はどんな夢が見れるかな


「2月の休みは」
20、
です。


「3月の休みは」
1、10、20、30、31
(3月29日の13時〜眠くなるまでは
 「たそかれ珈琲2周年だよおめでとうって言いに来てくだ祭(さい)」
 を開催しますので通常営業ではありません
 よろしくお願いしますありがとうございます)


「3月の展示は・・・」


11日〜29日まで
minamigne(ミナミーヌ)さんによる展示
「3月の 森」
(イラストと切り絵の展示)
です。


「4月の休みは」
10、20、30


「5月の長期休暇のおしらせ」
5月18日(月)〜6月3日(水)まで休みます。


よろしくお願いしますありがとうございます。