697

たそかれ珈琲697日目が、
終了しました。


2月28日まで
「猫森」さんによる「目覚めれない展」を開催しております。


さて、
昨晩は
「わが町の小劇場」ってトコで
舞台を観に行ってきましたはこちら・・・


これまでに高校の同級生はK君が
脚本・演出する舞台を何度かこちらで見ているのですが
今回K君は脚本だけ書いて
あとは
安泉清貴君が演出を手がけたご様子。


題名は
「死角の箱」

こちらの舞台、
料金が決まっておらず、
鑑賞後にお客たまが料金を決める後払い制
となってるとゆー投げ銭舞台・・・
面白いですねぇ。


明日までやっているので
内容はふせておきますが
とっっっっっっても見て良かったです。


それぞれのキャラ設定が面白いし
演者さんの演技力がスゴかったです。


徐々に人格が崩壊していく感じだったり
わるーいキャラのヤツが出てきて調子乗ってたりするのですが
「リアルでほんと胸クソ悪くなってきましたよ」
ってぐらいグイグイきました。


あと、
劇場内をめーいっぱい使った演出

舞台だからこそ成り立つ演出
ってゆーのがたくさんあって


「そうだそうだそうだよね
 こーゆーのがあるから舞台を観に来たくなるんだよな」
と嬉しくなっちゃいました。


そして
選曲が面白かったです。


特に
最後らへんの見せ場で流れる
ASA-CHANG&巡礼の「花」
これはやられたなー
って感じでした。


いやーほんと見てよかった。
「舞台っていいな」
って再認識できる素敵な一夜になりました。


みなたまも明日14時が最後の公演らしーのでぜひぜひー。
(開場30分前@わが街の小劇場)


その後、
壺屋の洋風居酒屋
「ムカイヤ」先輩で晩御飯


生ビアから赤ワインへ行きつつ
・枝豆めんつゆ
・ふろふき大根
・ポテトさらだ
・自家製のツナさらだ
・豚ひき肉とナスの和風ラグーパス
・牛バラの赤ワイン煮込み
・たましろリゾット

食らいまくる。


もーぜーんぶおいCし
お店の雰囲気はたのCし
お会計はやさCし
すばらCお店
ありがとうござます、お御馳走様です。


風に吹かれながら
夜の浮島通りを抜け帰宅しまして
ちゃちゃっと風呂入ってそく爆睡。


今朝、
目覚めて顔洗って
たそかれにきて
焙煎&仕込みして
ランチにご近所の「モガメン」さんへ


現在モガメンさんでは
ハルキリ展と題しまして
ハルナちゃんの切り絵展をやっているご様子。


たそかれ常連たまでもあります
ハルナちゃんの展示ですので
こりゃ見に行かねばと思いまして行ってまいりました。


切り絵は切り絵でも
いろんな見せ方があって
いろんな表現方法があるんだなぁ
と感心感心


Eもの見せてもらいました、
ありがとうござます、お御馳走様です。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
いやー昨日も休みから数えてよく動いた1日半でした



「3月の休みは」
1、10、20、30、31
(3月29日の13時〜眠くなるまでは
 「たそかれ珈琲2周年だよおめでとうって言いに来てくだ祭(さい)」
 を開催しますので通常営業ではありません
 よろしくお願いしますありがとうございます)


「3月の展示は・・・」


11日〜29日まで
minamigne(ミナミーヌ)さんによる展示
「3月の 森」
(イラストと切り絵の展示)
です。


「4月の休みは」
10、20、30


「5月の長期休暇のおしらせ」
5月18日(月)〜6月3日(水)まで休みます。


よろしくお願いしますありがとうございます。