699

たそかれ珈琲699日目が、
終了しました。


2月28日まで
「猫森」さんによる「目覚めれない展」を開催しております。


さて、
まずは
近づいてきたので
営業時間およびお休みのお知らせを・・・


明日、
2月24日(火)は
閉店後にめでたい場に出席のため、
21時キッカリに閉店させていただきます。


そして、
次の日曜日3月1日は
おめでたい場に出席のため丸々1日お休みいただきます。

よろしくお願いしますありがとうございます。


さてさて、
「今日のあんこ」


京都市左京区は嵯峨天竜寺造路町の
京嵯峨寶楽庵さんの
「抹茶だんご」
をいただきました。
お待ちかね、断面ショー


ショート串に刺さったお団子が2つ
宇治お抹茶をまとった団子の中には
なめらかなこしあんが鎮座。


断面ショーのために
一度串から外したが
どーしても串からほーばりたくて
もいちど戻すそして食らう・・・


お抹茶なおいにーそしてほろ苦さが
やさしくなめらかなあんこにトゥーマッチ
美味しゅうございます、お御馳走様です。


さてさて、
今夏
楽しそうなイベントに出店することが決まりましたよ。


8月30日は日曜日
田仲洋服店で出店します。
http://rujiseisakusyo.blog114.fc2.com


田仲洋服店とは
高校の同級生のタナカクンが営む洋服屋さんでして、
僕がたそかれで着用している
シャツやエプロンは彼の作品なのです。


んで、
なんでその田仲洋服店に出張するのかといいますと・・・


お友達のミュージシャン
sugar(シュガー)
http://hibinorecipe.ti-da.net

田仲洋服店でライブをやることになりまして
ボーカルのユカリチャンから・・・


「悠三さん(あっ、ボク悠三っていいます)
 たそかれの定休日と合わせますので
 ライブで出店してくれませんか?」


と素敵なお誘いをいただいたからです。


sugar(シュガー)の音楽は好きだし
田仲洋服店も好きだし
さらにたそかれの休みにまで合わせていただけるなんて


「そりゃ喜んで出店させてもらいますよ」


となりまして
決まりました。


ちなみに14時開場で飲食してもらって
15時ライブスタートの予定です。


さぁ
めったにやってこない
イベント出店のチャンス
「何を出そーかムズムズムズ
 グラタングルグル
 パパイヤイヤイヤ
 チョコレートッ♪」
ってな感じです(じゃんけんパラダイスですね)


田仲洋服店は簡易キッチンがあるので
その場でコーヒーは1杯1杯じっくり点てるとして
あとはサンドか甘いモノですよねぇ・・・
(sugar(シュガー)だから甘いモンかな)


どーせなら
その日しかやらないコトをしたいなと
今から考えているわけす。


半年後ぐらいの話ですが
まぁあっちゅー間にやってくるでしょうから
今から何を出すか考えて実験しておかなきゃなぁ俺。


ってな感じで
8月30日は田仲洋服店で楽しいコトがありそうなので
みなたま頭の片隅に記憶しておいてね。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
やると決めたからにはトコトンやりますよー



「3月の休みは」
1、10、20、30、31
(3月29日の13時〜眠くなるまでは
 「たそかれ珈琲2周年だよおめでとうって言いに来てくだ祭(さい)」
 を開催しますので通常営業ではありません
 よろしくお願いしますありがとうございます)


「3月の展示は・・・」


11日〜29日まで
minamigne(ミナミーヌ)さんによる展示
「3月の 森」
(イラストと切り絵の展示)
です。


「4月の休みは」
10、20、30


「5月の長期休暇のおしらせ」
5月18日(月)〜6月3日(水)まで休みます。


よろしくお願いしますありがとうございます。