700

たそかれ珈琲700日目が、
終了しました。


2月28日まで
「猫森」さんによる「目覚めれない展」を開催しております。


さて、
700日目
ディスイズ節目
ですね。


なんか
100日目
200日目
とか
500日目
あたりまでは


「おぉ、節目だーわっしょいわっしょい」
な感じでしたが


600日目
700日目
とかだと
そんなでもないですね。


まぁ1000日目にはきっとまた
テンショングが
パーンっと上がるのでしょうね。


ちなみに1000日目は
久米の千日に行って
ぜんざい食べようかなぁって思ってます。
http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47001481/


でも1000日目って
軽く計算すると年末あたりなんですよね
寒そうだな・・・


まぁとりあえず
大判焼き買って
「今日のあんこ」はやりたいですね、うん。


千日なつかCなぁ
僕は実家があの近くなので
小さい頃からよく行ってました。


中学生とかになると
夏にゃー
波の上のビーチで泳いだ帰り道、
そう
体全体がしょっぱい感じなったその帰り道に
千日de甘いぜんざい
ってーのがめちゃめちゃ美味かったなぁ。


いやー、
あの頃に感じた美味さの感動
ってのを今、
味わうためには
1回海に入って
体全体をしょっぱくしてこないといけないなぁ・・・


ギラギラした夏
ミンミンする蝉
をBGMに
しょっぱい体に甘いぜんざい


うわーなんか懐かしくて甘酸っぱいきもPになってきましたね。


なつかC味をもー1つ思い出した・・・
これまたご近所の
「亀かめそば」
http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47010468/


今は若狭にあって頻繁には行けてないですが
昔は実家から歩いて3分ぐらいのトコで屋台な感じ・・・
小さい頃よく行ってたなぁ


野外だったから汗ダクダクになりながら沖縄そばすすってたなぁ
そしてここでフーチーバーを食べられるようになったなぁ
あーなつかC


もひとつ思い出した
これまた近所のラーメン屋さん
「どさんこ」


幼少のころ、
外食deラーメンといえばここだったなぁ
お会計の計算をいつも暗算でやってみて
当たったら
店のおばちゃんがめっちゃ褒めてくれたなぁ
あーなつかC・・・


なんかこーゆーなつかC食べ物屋があるってEですね。
今は他にも美味しいモノをたくさん知ってるし
少しばかり値のハルもので
体にEものを食べたりしてますが
「思い出の味」
ってーのは
なんともいえないキュンキュン感がありますねぇ。


よく考えたら
他にも弁当屋とか定食屋とか
小さい頃に家族で行ってたご飯屋さんってあるな。


そしてまだ営業しているところもチラホラと・・・
今度訪ね歩いてみよーかな。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
なんだかお腹すいてきたぞな祝700日、俺


「3月の休みは」
1、10、20、30、31
(3月29日の13時〜眠くなるまでは
 「たそかれ珈琲2周年だよおめでとうって言いに来てくだ祭(さい)」
 を開催しますので通常営業ではありません
 よろしくお願いしますありがとうございます)


「3月の展示は・・・」


11日〜29日まで
minamigne(ミナミーヌ)さんによる展示
「3月の 森」
(イラストと切り絵の展示)
です。


「4月の休みは」
10、20、30


「5月の長期休暇のおしらせ」
5月18日(月)〜6月3日(水)まで休みます。


よろしくお願いしますありがとうございます。