740

たそかれ珈琲740日目が、
終了しました。


さて、
読書感想ブログです。


姜尚美著「あんこの本」
を読了しました。


あらすじは・・・
京都発、日本全国あんこを知る旅
としまして全国各地のあんこなお店がたくさん載っている本です。


ページをめくるとこんな感じで
あんこラバーズには興奮しっぱなしの本です。


40件ぐらいお店が載ってるなか
僕が食べた事あるのは
以前住んでいた浅草付近の2店舗のみ・・・


「まだまだ全国には僕の知らないあんこ菓子がたくさんある」
とゆー事実を突きつけられ
軽いショックを受けると同時に
これから待ち受けるあんこライフが楽しみでしょーがない
これからもずーっとマイアンコロジーを刻んでいくぜぃ
とフツフツと煮えたぎっております。


では、
2015ブックランキング
です。


1「美味礼讃」

2「小暮荘物語」

3「僕がコントや演劇のために考えていること(2回目)」

4「大坊珈琲の時間」

5「大坊珈琲店(3回目)」

6「さよなら私」

7「けもの道を笑って歩け(2回目)」

8「調理場とゆう名の戦場(2回目)」

9「幸福を見つめるコピー」

10「死んでしまう系のぼくらに」

11「あんこの本」

12「コーヒーの鬼がゆく」

13「非道に生きる(2回目)」

14「今日の芸術(5回目ぐらい)」

15「ことばのかたち(2回目)」

16「もしもし運命の人ですか」

17「ヒップな生活革命」

18「僕の好きな人がよく眠れますように」

19「多眼思考」

20「京都・大阪・神戸の喫茶店

21「珈琲屋の人々」

22「琉球処分

23「おくりものはナンニモナイ」

24「私の男」

25「 通天閣

26「フィッシュorダイ(2回目)」

27「月島慕情」

28「漢方小説」

29「朱唇」


第11位にランクインしましたー


この本のおかげで
あんこの新メニューが1皿完成しそうです。
近日ここで公開しますね


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
アンパンマンの中身は粒あんらCですよ


「4月の展示は・・・」


「まきやしほ」さん
http://shiho.hotcom-web.com/wordpress/
による絵画展
「てんぱります」です。


「4月の休みは」
10、20、30


「5月のお休み(長期休暇アリマス)」
10
そして
5月18日(月)〜6月3日(水)まで
おやすみいただきます。


よろしくお願いしますありがとうございます。