741

たそかれ珈琲741日目が、
終了しました。


さて、
まずお知らせをば・・・


4月9日(木)は
21時きっかりに閉店します。

なぜかともーしますと、
4月の展示の搬入があるのです。
「4月の展示は・・・」


「まきやしほ」さん
http://shiho.hotcom-web.com/wordpress/
による絵画展
「てんぱります」です。


そして本日、
5月の展示のDM画像が届きました。
じゃん


5月の展示は
2日〜17日まで
比嘉清香さんによる展示
「こいにこい」(陶器の作品展)
です。


この写真、
陶器で出来たお皿なんですってよ
面白いですねー
楽しみですねー


さてさて、
本日は開店前に
エスプレッソマシーン持ち込みの
ラテアート教室をしていました。


Breville(ブレビル)
とゆー名のおにゃれなエスプレッソマシン。


「購入してやってみてるけど
 上手にラテアートができない
 このマシーンじゃダメかなぁ」
とゆーご相談がありましたので
持ち込みいただきました。


僕も初めてこの機種を
触らせてもらいましたが
いつもと違うマシーンさわるのって
とってもたのC。


「このマシーンはここがこーだから
 こーやったらEんじゃないですかね」

アドバイスさせていただいて
実際にやってみると
アートが描けたのでよかったよかった。


これを機にいろんなエスプレッソマシーン
触ってみたくなりました。
ので、
これからカフェに遊びに行ったら
めっちゃ触りたそーにエスプレッソマシン見つめようと思います。
そして
「触ってみる?」
と聞かれたら
「えーそんな営業中に悪いですよー」
とレスポンスを1回しますが
これは「フリ」です。


内心はめっっちゃ触りたいので、
「さわっていいよー」
って言ってね(めんどくさっ)


まぁそんな感じで
バリスタさん同士
お互いのラブマシーンに触れ合う
ってーのも
楽しそうではないですか。


雑誌やwebの企画でやっても
面白そーですね。


あっ、
そうだ
今度たそかれラジオ始めるから
バリスタさんをゲストに呼んだときは
収録の前に
うちのシモネリちゃん(エスプレッソマシーン)
でドリンクを作ってもらって
それを飲みながらやったらEですね。


そしたら
「どーっすか?うちのシモネリちゃん」
って話のネタもできるしね。


僕と知り合いのバリスタのみなたま
呼ぶから待っててね。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
断ってもそれは「フリ」だよね


「4月の展示は・・・」


「まきやしほ」さん
http://shiho.hotcom-web.com/wordpress/
による絵画展
「てんぱります」です。


「4月の休みは」
10、20、30


「5月のお休み(長期休暇アリマス)」
10
そして
5月18日(月)〜6月3日(水)まで
おやすみいただきます。


よろしくお願いしますありがとうございます。