771

たそかれ珈琲771日目が、
終了しました。


5月17日まで
比嘉清香さんによる展示
「こいにこい」(陶器の作品展)
開催中です。
(希望者の方には比嘉清香さんの器で
 たそかれメニューを提供してますので言ってくださいね)


5月9日(土)は
21時きっかりに閉店します。
よろしくお願いしますありがとうございます。


さて、
ゴールデンが終わりましたね。
ありがたいことに
思ってたよりもたくさんの方が
たそかれdeゴールデンしてただきましたありがとうございます。


次は僕のゴールデンがやってきます。
(5月18日(月)〜6月3日(水)まで連休します)


「連休しますメモ」を
店頭に貼り出し始めたんで
「2週間も休んでどこ行くんだい」
と毎日のようにお客たまに聞かれます。


「今回は、
 大阪、兵庫、東京、長野
 と渡り歩きまして、
 各地方の友達に会うのと
 珈琲屋さん巡るのと
 おいCものを食べに行ってきます」


とレスポンスすると
「えー2週間もたそかれられないの耐えられるかなぁ」
とか
「んじゃ2週間分の珈琲豆を買っとかないとね」
ってゆってくれる
天使みたいな方々がいます。


ありがとうございます
帰ってきたらきっと
「よりよく」なっている
はずですので
待っていてね
と思います。


そうそう
「その前に珈琲豆買っとくぜ」
とゆー天使みたいな方々は
ぜひ前もって予約していただけるとありがたやです。


日々焙煎できる量が限られているので
よろしくお願いします。


さてさて
そんな連休の間に
行きたい店リストを作っています。


これまでに
いろんな方から教えてもらったお店

雑誌や本で見て気になっていたお店

たっっっっくさんの候補の中から
ネットで検索して
しぼっているのですが
この作業が実にたのCのです。


あー行きたいなぁ
と思わせてくれるお店のサイトやブログ
紹介記事や口コミを見てるだけで
なんだかあったいきもPになり
気分が上がりまして、
行く前から
ゴキゲンになっちゃっている我カクニンの図
なのです。


これで実際に行っちゃったらどーなるのでしょうか


「ぼ、僕にですよっ!
 あ、あなたの点てたですよっ!
 こ、珈琲くださぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁいっ!」
って
サンボマスターばりに発狂しちゃうんじゃないかな。


今日は、
パドラーズコーヒーの
新店舗の動画を見つけて
ホッコリした気分になりました。
https://vimeo.com/125529299


動画もEですねぇ。
たそかれも作ろうかな。


あと
たそかれスタイルブック的なモノ
(カウンターで珈琲を飲んでる方の全身写真(顔はあまり見えない感じで))
とか
たそかれCD
(常連たまのミュージシャン達のコンピアルバムor僕の独断と偏見のコンピアルバム)
とかも
作りたいですね。


まぁどちらも
販売するとかじゃなくて
自己の満足のためにですけどね。


たそかれ珈琲は利己的です
自己の満足を最優先します
ただ
その自己の満足と誰かの喜びが重なる部分ってドコだろう
ってコトは
ほんともうずーーーーっと考えています。


連休に旅に出て
いろんなお店で珈琲を飲みつつ
色々とsi・ge・kiを受けつつ
ソーユーコトをゆっくり考えよう。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
ゴールデン働いたみなたま、おつかれさまです、乾杯


「5月のお休み(長期休暇アリマス)」
10日
そして
5月18日(月)〜6月3日(水)まで
おやすみいただきます。


よろしくお願いしますありがとうございます。