770

たそかれ珈琲770日目が、
終了しました。
(ゴールデンは休まず営業します)


5月17日まで
比嘉清香さんによる展示
「こいにこい」(陶器の作品展)
開催中です。
(希望者の方には比嘉清香さんの器で
 たそかれメニューを提供してますので言ってくださいね)



さて、
「今日のあんこ」


広島県尾道市は美ノ郷町新本郷の
山本屋さんの
「柏餅」
をいただきました。
お待ちかね、断面ショー


端午の節句だしあんこだからコレ持ってきただよ」

いただきましたは柏餅。


蓋をあければ
そこいらじゅーに広がるカシワのおいにー


ノーマルバージョンとよもぎバージョン
ともに中身を粒あんが鎮座


一口ほーばれば、
塩気の効いた弾力のある餅が
やさC甘さの粒あんをリード
そしてそれを
カシワのおいにーがやさしくハグ
おいしゅーございます、おごちそうさまです。


さてさて、
今回展示していただいている
比嘉清香さんの器で
こんなのがあります。


「壁ドンカップ」ですね。


いま、
1、「あー壁ドンね」
と思った方と
2、「壁ドンってなんだ?」
と思った方と
3、「壁ドンって言葉は聞いたコトあるけどなんのことだ?」
と思った方が、
いらっしゃると思うのですが
僕は3番でした。


このカップを見て
「壁ドンって異性を壁際に追い込んでのドンのことかぁ」

わかりました。


それまでは
「隣人がうるさいからちょっと静かにしてくださいねの意を込めて壁をドン」
だと思ってたのです。


またひとつ無知から遠ざかっちまったぜぃ


しかし疑問が湧くのです・・・


「壁際に追い詰められて、ドンってされてドキドキするのか?」


なので
本日のたそかれガール達に聞いてみました。
結果は・・・


「ドキドキするガールはゼロ」
さらに
「壁ドンされたことあるガールもゼロ」
でした。


やっぱそーですよね
僕がもし女子だったらば、
壁際で「ドンっ」てされたら
「チッ」って舌打ちすると思います。


だって壁際で「ドンっ」ってするヤロウの表情って
ぜっっっっっっったいにイキってて気持ち悪いでしょうに。


あと単純に大きい音をたてる人は苦手です。


ガール達の多くも
「壁ドンは怖い・・・」
との答えでした。


おもしろ答えとしては
「カツアゲされてるみたいでイヤ」
がありました。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
ちなみに壁ドンしたことあるボーイもゼロでしたよ。


「5月のお休み(長期休暇アリマス)」
10日
そして
5月18日(月)〜6月3日(水)まで
おやすみいただきます。


よろしくお願いしますありがとうございます。