773

たそかれ珈琲773日目が、
終了しました。


5月17日まで
比嘉清香さんによる展示
「こいにこい」(陶器の作品展)
開催中です。
(希望者の方には比嘉清香さんの器で
 たそかれメニューを提供してますので言ってくださいね)


「おしらせ」
明日
5月9日(土)は
21時きっかりに閉店します。
よろしくおねがいします。


さて、
「おっ、夏いねー」

思わずつぶやくよーな
陽気な1日でしたね沖縄シティは。


背負うリュックに面する背中が熱い
そんな季節が今年もやってきました。


そして
そんな季節にぴったりなレコードが届きました〜


ブエナビスタソシアルクラブ「lost and found」
です。


ワールドミュージック
キューバンミュージックの大大名盤
ブエナビスタ
なんと未発表曲があったらしく
それがリリースされたのです。
しかもちゃーんとアナログ盤もある・・・


いやーたまりませんな


珈琲を点てながら
サンドイッチを作りながら
コンガのリズムに合わせて
つい
腰をフリフリしちゃいますね。


そして
同封されてる
解説がめっちゃ面白い。


20年近く前に発表された
ブエナビスタソシアルクラブ」の経緯と反響
その後
ヴィム・ヴェンダース監督で
映画にもなった経緯と反響が
書いてあって
「へーそんな感じだったんだぁ」
となりまして
今作だけじゃなくて
前作にもまた
針を落とす楽しみが増えました。


これからのギラギラした季節に
ぴったしなミュージックですな。


今日はなんだか夏のおとずれが聞こえてきたので
一日中これを回してましたー。
おかげで腰に違和感があるぞ。
モヒート飲みたいぞ。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
きもちE音楽サイコー


「5月のお休み(長期休暇アリマス)」
10日
そして
5月18日(月)〜6月3日(水)まで
おやすみいただきます。


よろしくお願いしますありがとうございます。