774

たそかれ珈琲774日目が、
終了しました。


5月17日まで
比嘉清香さんによる展示
「こいにこい」(陶器の作品展)
開催中です。
(希望者の方には比嘉清香さんの器で
 たそかれメニューを提供してますので言ってくださいね)


さて、
まず
明日5月10日は
定休日です
よろしくおねがいしますありがとうございます。


さて、
最近、
常連たまに言われました。


「たそかれも食べログ載ってるねー」


「あー知ってますよー
 前にも誰かに言われました
 なんか口コミ1件ありましたよねー」

返すと


「いや4件ぐらい口コミあったよー」

返されました。


わーお、
いつの間に口コミが増えてるんだぁ
と思いつつ


「まぁそんなサイト全然興味ないけどね」
とゆー僕と


「どんなこと言われてんだろー気になるなー」
とゆー僕の


両方が生まれ同居しだしまして
少し気になりつつも
すっかり忘れてて数日を過ごしまして
ふと今日おもいだしまして
チェキってみましたー。
http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47014403/


おぉ
ホントに口コミが4件に増えいているぞ


読んでみると
けっこー褒められるので良かった良かった。
(間違った情報も載ってますけど)


「まぁ何を書かれようが関係ないさ
 自分は自分のヤラナキャイケナイコトをやるだけさ」
ってゆー思いと
「不評だったらへこむなー
 ひとりでたそかれの全てをやっているので
 たそかれ=自分
 存在を否定されてる気分になるもんなぁ」
ってゆー思いが
これまた同居しています。


これを矛盾とゆーのかもしれやせんが、
どっちもあるからこそ
いろいろ考えるだろうし
いろいろなトコから見えるだろうし
まぁこれはこれでEんじゃないかなぁ
と思います。


少なくともこーゆー口コミ系をみると
「シャキっとしないとね」

少し襟を正す思いになりますね
と同時に
「もっともっと、とやかく言われたいから
 もっともっと好き勝手にやってやろう」
とゆー思いにもなります。


なんともいろんな対極する思いが
1つにまざりあって出来ていますは、僕です。


ってゆーことを書いて
いろんな矛盾する思いがある
ってーのを
ちゃーんと俯瞰して見て
把握しているんだぜぇアピール
をする僕も
1つの中にまざってあります。


ってゆーのを
ちゃーんと俯瞰して見てるんだぜぇアピール2
へと続くのです・・・


口コミの中で
とても素敵な褒められ方をしていたので
抜粋します・・・


「ここの店主さんはとても親切で好印象を持ったけど、
 メニューへのこだわりが素晴らしいので相当変態なんだろうなとも思った」


ありがたいですね。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
さて、変態はムカイヤに行ってきます。


「5月のお休み(長期休暇アリマス)」
10日
そして
5月18日(月)〜6月3日(水)まで
おやすみいただきます。


よろしくお願いしますありがとうございます。