777

たそかれ珈琲777日目が、
終了しました。


「5月の展示」
5月17日まで
比嘉清香さんによる展示
「こいにこい」(陶器の作品展)
開催中です。
(希望者の方には比嘉清香さんの器で
 たそかれメニューを提供してますので言ってくださいね)



「5月のお休み(長期休暇アリマス)」
5月18日(月)〜6月4日(木)まで
おやすみいただきます。


さて、
きました
777日目
スリーセブンでございます。


そのおかげか
台風は何事もなく過ぎ去っていきました。


台風対策で
軒先の植木ちゃん達をごっそり移動してたので
ついでにお掃除
してサッパリインマイマインド


しかしまぁ
もう1つ台風が発生していますね。


来週、飛行機に乗るけどかぶりませんよーに。


さてさて、
珈琲屋をやっている僕は
珈琲屋が好きでして
雑誌やネットで見かけては
いつかは行ってみたい珈琲屋さん
ってーのがいくつかあるのです。


その中の1つに
千葉県の「KUSA.喫茶」
とゆーお店があります。


ブログの文章がとても素敵で
「あーこの方の焼いた珈琲をいつか飲んでみたいなぁ」
と思っていたのです。


そしたらば、
たそかれ近所は
「ひばり屋」さんで
このお店の珈琲を扱っている
とゆー情報を得まして
こないだひばり屋さんがたそかれに来てくれたときに
「今度のみに行きますねー」

毎度おなじみイクイク詐欺をかけていたら、
なんと、
ひばり屋さんが
「はい、こないだ言ってた珈琲豆のお裾分け」

KUSAさんの珈琲をくれたのです。
そして飲んでみたのです・・・


めっちゃ美味いっ


「いやーすごいなぁ」
とゆー思いと
「もっと珈琲と向き合わないとね」
とゆー思いに
させていただきましたありがとうございます。


「ここ最近の忙しさにカマケテ
 ちゃーんと珈琲と向き合ってないんじゃない?」
って問いかけられるような珈琲でした。


とゆーことで
明日からの焙煎がなんだかまた楽しみになってきたのです。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
美味しい1杯の珈琲は人を「ハッ」とさせるんだなぁ


「6月のお休み」
10、14、20、30
です。


よろしくお願いしますありがとうございます。