779

たそかれ珈琲779日目が、
終了しました。


「5月の展示」
5月17日まで
比嘉清香さんによる展示
「こいにこい」(陶器の作品展)
開催中です。
(希望者の方には比嘉清香さんの器で
 たそかれメニューを提供してますので言ってくださいね)



「5月のお休み(長期休暇アリマス)」
5月18日(月)〜6月4日(木)まで
おやすみいただきます。


さて、
現在展示中の器達
今回は販売はナシで
とのコトでしたが
あまりにも問い合わせが多いので
受注発注できることになりましたそーです。
じゃん


残り3日間ですが
どうぞ宜しくお願いします。


さてさて、
「読書感想ブログ」です


唯川恵著「ゆうべ、もう恋なんかしないと誓った」
を読了しました。


あらすじは・・・
男と女のさまざま愛の形を描く24の短編集
です


だいたい8ページぐらいで1話なんですけど
よくもまぁ24コもの恋愛の形を書けるよなぁ
と感心します。


しかもどの作品も
「あーこんなヤツいそー」
ってな話なんです。


短いから感情移入とかする前に終わっちゃうのですが
はっぴぃえんどで終わらない作品が多々あって
面白かったです。


誰かが言ってました
「10組のカップルがいたら
 10通りの恋愛の形があるんじゃなくて
 20通りの恋愛の形があるんだ」


それほどまでに
恋愛ってーヤツは
人それぞれ自分勝手なモノなんでしょうね。


まぁ恋愛に限らず
人はそれぞれ
自分勝手な理想を描いて
それが、
思い通りになってはウキウキしたり
思い通りにならなくてはヤキモキしたり
と、
しているのでしょうね。


ウキウキってヤツは
ほっといてもたのCのでEとして
問題はヤキモキってヤツですよね。


このヤキモキってヤツを
どーにかこーにか面白くする方法を
ずーーーーっと考えていれば
ある程度たのC人生なのではないのかなと
思うわけです、
そしてその方法は
これまた人それぞれでしょうから
自分自身でちゃーんとかんがえないとね、はい。


とゆーことでどーゆーことで

2015ブックランキング
です。


1「美味礼讃」

2「小暮荘物語」

3「僕がコントや演劇のために考えていること(2回目)」

4「大坊珈琲の時間」

5「大坊珈琲店(3回目)」

6「さよなら私」

7「けもの道を笑って歩け(2回目)」

8「調理場とゆう名の戦場(2回目)」

9「ボールのようなことば。」

10「さよならドビュッシー

11「幸福を見つめるコピー」

12「死んでしまう系のぼくらに」

13「あんこの本」

14「コーヒーの鬼がゆく」

15「九州ジャズロード」

16「非道に生きる(2回目)」

17「今日の芸術(5回目ぐらい)」

18「ことばのかたち(2回目)」

19「最後の息子

20「いったいどうした?セーラーとペッカ」

21「もしもし運命の人ですか」

22「小さいおうち」

23「ヒップな生活革命」

24「僕の好きな人がよく眠れますように」

25「森脇書店の日々」

26「ラーメンカレーミュージック」

27「ゆうべ、もう恋なんかしないと誓った」

28「ポケット詩集」

29「自分をいかして生きる」

30「多眼思考」

31「京都・大阪・神戸の喫茶店

32「松本十二か月」

33「珈琲屋の人々」

34「琉球処分

35「おくりものはナンニモナイ」

36「私の男」

37「 通天閣

38「フィッシュorダイ(2回目)」

39「月島慕情」

40「漢方小説」

41「朱唇」


27位にランクインしましたー。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
そろそろ旅のお供の本を買いにいかなくちゃ



「6月のお休み」
10、14、20、30
です。


よろしくお願いしますありがとうございます