803

たそかれ珈琲803日目が、

終了しました。


さて、
昨晩は友人らと
泉崎にある
「一の屋」さんに行ってきました。


炭火の焼き鳥がメインでして、
ねぎま、ナンコツ、手羽先、豚バラミニトマト巻きなどを注文。


焼き鳥を久々に食べましたけど
どれもこれもめっちゃ美味いっ。


あと、
一の屋さんは野菜もおいCんですよねぇ。
アスパラ、ししとう、茶豆、なんかも炭火で焼いてくれてサイコー。


はじめて食べたトリ雑炊も
もんのすごいトリダシ効いてておいC。


さらに
焼酎や日本酒のセレクトも素敵で、
ちょっと飲みすぎちゃった・・・


しかしまぁ
ヤキトリ屋さんとか
焼肉屋さんとかでもそうですが
数あるメニューから何を選ぶのかって
すごいセンスが問われますよね。


「あー、コイツEセンスしてんなぁ」
とか
「えー、そんな偏ったチョイスするのー」
とか
いろいろ見れてたのCですよね。


まぁ、センスがEってのは
自分と頼むモノが似てる
ってコトだけなんですけどね。


ねぎま、ナンコツ、手羽先、ミニトマト豚バラ巻き」


どーでしょー、このチョイスは。


ねぎま」はEですよねぇ。
炭火で焼いた鶏肉だけでも美味いのに
そこにさらにネギちゃんのマリアージュですよ
たまりませんよね。


「ナンコツ」もEですよねぇ。
コリコリコリコリしたいっすもんね。
音も楽しめるナンコツ
たまりません。


手羽先」もEですよねぇ
やっぱ骨まわりの肉って美味いっすよね。
あとパリパリの皮目も味わえるし
素手に持って食らいつくあの感じが
「あー俺、肉を食らっているんだな」
と感じさせてくれます。


そして
ミニトマト豚バラ巻き」もEですよねぇ。
まずベーコンじゃなくて豚バラ
ってとこが、よりタイプです僕は。
そして
トマトの熱さで口内上皮を持って行かれる
ってーのを覚悟の上で熱々をイク。
美味すぎるわ。
あと、
豚バラでキノコとか巻いたヤツもたまりませんよねぇ。


あーまた食べたくなってきた。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
一の屋にまた行かねば



「6月の休みは」

10、14、20、30

です

よろしくおねがいします、ありがとうございます