802

たそかれ珈琲802日目が、

終了しました。


さて、
「今日のあんこ」


石川県は金沢市は大手町の
森八さんの
「夢香山(どら焼き)」
をいただきました。
お待ちかね、断面ショー


ほわほわな皮が包み込むは
豆の食感を残した粒あん
ほんのりかおる蜂蜜がグッド
おいしゅうございます、お御馳走様です。


さてさて、
連休中に読んだ本をざっと記録しておきます。


伊坂幸太郎著「PK」「夜の国のクーパー
村上龍著「悪魔のパスと天使のゴール」
宮崎辰著「世界一のおもてなし」
中山七里著「いつまでもショパン
荻原浩著「オイアウエ漂流記」



読了しました。
旅の移動中に。


ちゃちゃっと
2015ブックランキング
いっときましょう。


1「美味礼讃」

2「小暮荘物語」

3「僕がコントや演劇のために考えていること(2回目)」

4「大坊珈琲の時間」

5「大坊珈琲店(3回目)」

6「さよなら私」

7「けもの道を笑って歩け(2回目)」

8「調理場とゆう名の戦場(2回目)」

9「ボールのようなことば。」

10「さよならドビュッシー

11「夜の国のクーパー

12「幸福を見つめるコピー」

13「死んでしまう系のぼくらに」

14「オイアウエ漂流記」

15「PK」

16「あんこの本」

17「コーヒーの鬼がゆく」

18「九州ジャズロード」

19「非道に生きる(2回目)」

20「今日の芸術(5回目ぐらい)」

21「ことばのかたち(2回目)」

22「いつまでもショパン

23「最後の息子

24「いったいどうした?セーラーとペッカ」

25「もしもし運命の人ですか」

26「悪魔のパス天使のゴール」

27「小さいおうち」

28「ヒップな生活革命」

29「僕の好きな人がよく眠れますように」

30「森脇書店の日々」

31「ラーメンカレーミュージック」

32「ゆうべ、もう恋なんかしないと誓った」

33「ポケット詩集」

34「自分をいかして生きる」

35「多眼思考」

36「京都・大阪・神戸の喫茶店

37「松本十二か月」

38「珈琲屋の人々」

39「琉球処分

40「おくりものはナンニモナイ」

41「私の男」

42「 通天閣

43「フィッシュorダイ(2回目)」

44「世界一のおもてなし」

45「月島慕情」

46「漢方小説」

47「朱唇」


第11位、14位、15位、22位、44位

それぞれランクインしましたー。


感想は・・・
直接聞いてね。


そうえいば、
沖縄は梅雨でしたね。
ってゆーよーな雨が降ったり止んだリな天気でしたね本日は。


そんな雨の中の晴れ間を探しつつも
朝は新メニュー表作りに動いていました。


うちのプリンタが調子悪いので
マクソ(マイPCマック)持って
長兄の家にプリンタを借りに行き
メニューをプリントアウト
して、
ついでそれをラミネートしに近所の文房具屋さんへ・・・


そして待つこと10分ぐらい
新メニュー表が完成しましたー。


っつーても
変わったトコは


・カレーがなくなる(今あるぶんが売り切れたらカレーは終了します)
芋焼酎泡盛メニューがなくなる(メニューから消えてもゆってくれればアリマス)
wi-fiのパスワード表記


これだけです。


wi-fiのパスは、
旅中に僕もいろんなお店のwi-fiを使わしてもらいまして
その時、
いちいち聞かなくてもメニューに書いてあったら便利だなぁ
と思いまして
記載しましたー。
どーぞご自由にお使いください。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
カレーが無くなったら新メニューに差し替えます。



「6月の休みは」

10、14、20、30

です

よろしくおねがいします、ありがとうございます