837

たそかれ珈琲837日目が、

終了しました。


26日まで
グシエリナさんによる「エリナート空想ぐるぐる展」
を開催しております。


さて、
昨晩の話なのですが
とある会に
お呼ばれしました。


その会ってーのは、
僕がいろいろな質問を受け
それに答える
とゆー形式の会でした。


「いろいろ聞いてみたいコトがあるので
 お時間作って来ていただけませんか?」

言われた時


「えー・・・
 僕、いろいろ考えてるじらーして(ようで)
 実はなんも考えてないから
 なんも面白いコト言えないですよ」

薄く渋りましたが


「まぁせっかく呼んでいただけるなら行ってみるかぁ」

思いまして行ってきましたそして
たそかれ珈琲のコト

僕自身のコト
について
いろいろと質問をいただきましたそして
その場でそのまんま思ったコトをお答えさせていただきました。


ブログとかだと
頭に浮かんだたくさんの言葉の候補の中から
考えて選んで放てるのですが
目の前で質問されると
浮かんだ順にすぐ言葉に放つので
なんか支離滅裂だったんじゃないかなぁと思います。


それでも
E質問ってーのは答えがどーであれすばらCものでして
参加者の方々が優しくてE人ばかりで聞き上手でして
なんだか楽しく気づけば4時間ぐらい経ってました。


様々な質問を受け
そして答えてる中で
「結局、俺おんなじコトばっか言ってるなぁ」
と思ったワードが
「どーせ死ぬから」
でした。


どーせ死ぬから
怒ってる時間はない
とか
どーせ死ぬから
批判を気にしない
とか
答えの行き着く先々がだいたい
どーせ死ぬから楽しくいっとこーぜーな感じでした。


ヤリタイコトやったって
ヤリタイコトやらなくたって
どーせ死ぬから


ヤリタイコトうまくいっても
ヤリタイコトうまくいかなくても
どーせ死ぬから


ヤリタイコトやって楽しんでるヤツも
ヤリタイコトやらないでヤリタイコトやってる人を見て文句ばっか言ってるヤツも
どっちもどーせ死ぬから


どーせ死ぬってわかっちゃいるけどやっぱりデキナイ人も
どーせ死ぬってわかっちゃいるけどデキナイでも今回はやってみようかしらな人も
どっちしにしろどーせ死ぬから


どーせ死ぬならどっちを選んだほうがワクワクさんたのCよー
なのか
っていつも思って選択しているのかもしれないなぁ俺

自分自身が気づけた会となりまして
ありがたやーでした。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
どーせ死ぬけど長生きはしたいよー


「7月の休みは」
20、30、31


「7月の展示は」


7月11日〜26日まで
グシエリナさんによる「エリナート空想ぐるぐる展」
でございます。


よろしくおねがいしますありがとうございます