856

たそかれ珈琲856日目(休)が、
終了しました。


お知らせ
「7月30日〜8月1日まで定休日です」


さて、
3連休の1日目


とりあえず
朝1で店に来て
植木ちゃんたちに水かけして
予約いただいてた珈琲豆の梱包する。


そして
家に戻り身支度をして
おでかけー


まずは初ライカ
スタバで働いている
たそかれ常連たまがいるので
行ってみる。


そして
沖縄スタバではライカムにしかない
クローバーってゆー
機械でいれたコーヒーを飲みつつ
イカムのフロアガイド的なマップを見て
「すんごい数のショップがあるなぁ」

思う。


スタバを出てちょいとブラブラして
映画館に移動して
「セッション」とゆー映画を見る


「ドラムやってたなら絶対みたほうがEよー」

多方面から言われて
「みたいけどライカムでしかやってないしなぁ」

にごしていましたが
今日は見れるチャンスだと思いやってきましたそして観ました。


演奏シーンや
スパルタ教育シーンは
とっっっても面白いけど
ストーリーが・・・


さて、
久々の

2015シネマランキングです

じゃん


1「ジヌよさらば」

2「メビウス

3「嘆きのピエタ

4「君が生きた証」

5「マジックインムーンライト」

6「セッション」

7「おみおくりの作法」

8「最後の命」

9「王の涙」


第6位にランクインしましたー
久々にドラム叩きたくなりましたー


ついで
イカムをあとにして向かった先は


うるま市の「niwacafe」さん

ランチに
「冷製カルボナーラ」と
「牛スジとトマトのパスタ」を
いただく。


冷製カルボはあっさりとしたクリームソースで
最後まで飽きることなくおいC
カイワレが乗ってるのですが
これが笑っちゃうぐらいにめっっちゃ合う。


牛スジパスタはオイルベース
絶妙な塩加減にハーブのおいにー
焼きナスが入っていて
そのこーばしさがパスタに乗り移っていてめっちゃおいC


食後にタルトまで食べちゃうもんね。
「レモンタルト」
パッションフルーツのチーズタルト」


レモンタルトはちゃーんとすっぱくておいC
ココアな土台がほろ苦くてよく合う。


そして
パッションのチーズタルトもすばらC


パッションフルーツってソースとして
あとがけスタイルはけっこーありますが
こちらは焼き込みタイプ。


チーズのコクとパッションの爽やかさと種の食感が絶妙でした。


大満足でniwacafeさんを出て
ご近所の「スープソンビーチサイドカフェ」さんへ。


噂にはたくさん聞いてましたスープソンさん
初めましてdeラテを飲む


きめ細やかなミルクの表面にはうつくCラテアート
飲む前からおいC確定
飲んでおいC実感


スープソンさんをあとにして
那覇に戻りつつ
田仲洋服店へよる


ついに
たそかれバックが完成しました。


E感じです。


明日、
写真を撮ってここでちゃんと紹介しますね。


そして那覇に戻り
夕飯はお寿司へgo


辻の「すし屋の芳野」さんへ


久々の芳野さん
沖縄でおいCお寿司が食べたい時はいつもココ
と決まっているぐらい好きなお店


まずはおつまみを数皿・・・


そして握りへ・・・


ヒラメ
マダコ
シメサバ
ホタテ
マグロ
車海老
トロ
ウニ
アナゴ
イクラ


僕は「寿司博愛ボーイ」なので
寿司ならスーパーの寿司でも好きー
とゆータイプですが
やはり目の前で1貫1貫にぎっていただくお寿司は
「吐息がもれるほど好きー」
ってモンでして
日本酒なんてヤツとともに
至福の時間を過ごす。


新鮮なネタはもちろんですが
芳野さんのシャリがめっちゃ好き。


硬さ、暖かさ、味・・・
パーペキだな


そんな感じで
3連休の初日を終えまして
とてもE気分でのブログ更新でした。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
明日の休みも動くどー


「7月の休みは」
30、31



「8月の休みは」
1、10、20、28、30、31
です。


よろしくお願いしますありがとうございます