857

たそかれ珈琲857日目(休)が、
終了しました。


お知らせ
「7月30日〜8月1日まで定休日です」


さて、
ついに
「たそかれバッグ」
が完成しました。


じゃん


こんな感じです。
どーでしょう、どーでしょう。


まず本体は、
長野県は松本の
「クレヨンドール」さんにお願いしました。
(5月末の連休で長野に行った時にちゃっかり工房まで行ったのさ)


なんとっ、
生地を染めるトコからやっていただきました。


なので、
よーく見ると1つ1つそれぞれ表情が違いまして
それを「ムラ」と呼ぶのか「アジ」と呼ぶのかで
僕のあなたを見る目の色が変わります。


バッグの色は、
まるで珈琲液で染めたかのような
ナチュラル薄茶でございます。
(染めた生地が足りなかったらしく
 3個だけ色が違いまして濃いグレーがあります
 これを「足りなかった色」と呼ぶか「限定色」と呼ぶかで
 僕のあなたを見る目が変わります2)


大きさは、
「ボブディラン写真集(左上のヤツね)」が
ちょーど入るとゆー
なんともほどよいサイズのトート


内ポケ付いてまして、
そこには
「たそかれモテラスク」
がちょーど入るとゆー心意気です。


そして
ワッペン。


まいどおなじみ高校の同級生は
とぅむなお君がデザインした
たそかれショップカードのイラストを、


沖縄市にある刺繍屋さん
「クレージーストアー」さんに
ワッペンにしてもらいました。


なんともすばらC再現力で
「たそかれ」って文字までもちゃんと読めます。


そして
この本体とワッペンを
まいどおなじみ高校の同級生は
タナカクン(田仲洋服店)とこに持って行き
縫い付けてもらいました。


縫い付ける位置が2パターン
右下バージョン

真ん中やや上バージョン
にしました。


さてさて、
最終的に気になるのが・・・


そう、
耐火性ですよね(違うか)


残念ながら耐火性はなく
なんならよく燃えそうです(だから違うって)


そうですね、
もし雪山で遭難したら燃やしてみてください(もういいかな)


さてさてさて
たそかれジョークは終わりまして
ホントに気になるのは・・・


そう
お値段ですね。


えー、
通常価格100万円のところ
なんとっ
3800円です(たそかれジョークふたたび)


なんとっ
99.62%引きです(これ言いたかった〜)


「オクサンっ
 いままで99.62%引きのバッグを見たことがありますか?」
(これも言いたかった〜)


はい、
ジョークはホント終わりにしまして
真面目にいきましょう。


税込で3800円でお願いします。


たそかれ珈琲に来て
直接バッグを買ってくれる方には1ドリンク付けます(まぁお得)


地方発送してほCとかゆー
天使みたいなみなたまはこちらまでメールください。
leisurelyhp@gmail.com


1ドリンク分を送料にあてさせてもらいますので
お値段そのままで発送します。
(ポスト投函になりますので日付指定とかナシよ)


以上
たそかれバッグ情報でしたー
こうて〜こうて〜(ここは関西弁でしょう)



さて・・・
3連休の2日目の本日は
まず朝1で散髪。


毎度おなじみ壺屋のおにゃれ美容室
「siesta」さんでサッパリ


ついで、
manaさんでベジプレートランチ


連休での暴飲暴食に備えて
体にやさCランチ


いつもながら
ベジだけど物足りなさってーのがなく
バリエーションも多く
メリー&ハリーもしっかりあって
やさCおいCヘルCだなぁと・・・


酵素ジュースも飲んでさらに体を喜ばせる


でも
ちゃっかりドルチェは食べる


「島らっきょうのスコーン」
こーばCスコーンに島らっきょうが入っていてめずらCおいC
添えてある豆乳クリームがこれまた逸脱。
お御馳走様でした。


ランチ終わりまして
桜坂劇場にて映画鑑賞
ディオールと私」


ブランドのディオール
あたらCデザイナーがやってきて
8週間後にせまった
コレクションのために奮闘するってゆー
ファッションドキュメンタリームービー
的なヤツ


1つのコレクションを発表するのに
こんなにもたくさんの人が関わっていて
こんなにも手作業で1つ1つ大変なコトやってんだ
と感心
そして最後のショーが終わる頃には感動


ゼロから何かを作り上げる大切さと素晴らしさを再認識。


さぁ
2015シネマランキング
です
じゃん


1「ジヌよさらば」

2「メビウス

3「嘆きのピエタ

4「君が生きた証」

5「ディオールと私」

6「マジックインムーンライト」

7「セッション」

8「おみおくりの作法」

9「最後の命」

10「王の涙」


第5位にランクインしましたー。


そして
買い出しをして店に戻ってきて
ブログ今
でございます。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
さぁちょいと月末らしく雑務をしよう



「8月の休みは」
1、10、20、28、30、31
です。


よろしくお願いしますありがとうございます