864

たそかれ珈琲864日目が、
終了しました。


さて、
明日から8月の展示が始まります


「8月の展示は」


8月8日〜23日まで
「ハルキリ展」
でございます。


さてさて
本日は台風の影響か
1日中ずっと風が強くて
店の前の植木ちゃんたちがなんども倒れる・・・


起こしては倒れ
起こしては倒れ
するものだから
しばらくそっと倒しといてやろうか
ってしてたら


「植木が倒れてますよー」
って道行く人や
お客たまに声をかけられる。


「わざとです」
ってゆーのも
なんか悪いんで
「あーほんとだー、(教えてくれて)ありがとうございます」
ってゆって
起こしに行く・・・
そしてまた・・・倒れる。


「全然メンドクサクないんだからっ」
って
自分に言い聞かせての
起こしては倒れのループな1日でした。


さてさてさて、
本日は開店前に歯医者に行ってきました。


歯医者に通いだして
本日で6回目ぐらいかな


もうすっかり常連気分なので
待合室での過ごし方が
板についてきましたよね。


受付をしてから治療室に呼ばれるまでの時間
および
治療が終わってからお会計に呼ばれるまでの時間

待合室に置いてある雑誌や本を読んでるんですが・・・


今、待合室にいる方々をすーみーして
これから治療の人
および
治療終わってお会計待ちの人
の人数を一瞬で把握して


「この雑誌のこの特集なら読める時間がある」
とか
「この本のこの項目だけなら読める時間がある」
ってゆーのを
一瞬で判断して
待合室に置いてある本を手に取り読み始める
そして
読み終わって本を閉じたアズスーンアズ
「くだかさーんっ」
ってお呼びがかかると・・・


「ちょーきもちぃー」
って
僕の中の北島康介が叫んで恍惚モードにはいる・・・


ってゆーよーな能力が
歯医者の常連になると芽生えるってはなし・・・


どーでもよくないっ?


そんなこんなで歯医者さんも終わりが見えてきまして
あと2〜3回だそーです。


そうそう
前回の治療の時に気づいたコトが一つ・・・


「鼻がつまってたら最悪だね歯医者さんって」


息できねーっすもんね。


唾液がどんどん喉の方に溜まっていくにつれて
どんどん苦しくなっていって
バレないように
1回飲み込んじゃおーかな
って思うけど
なんか歯石とかまで飲みこんじゃいそーだから
「いやだなー、やっぱやめよ」
って我慢してたら
最終的に咳き込みそーになって中断するってゆー。


そして
「苦しかったら休憩はさめますのでちゃんと言ってくださいね久高さん」
って
ちょー優しく年下の衛生士のおねーたまに言われて
「ふぁい」
って泣きそうな声でゆー
なんともいえないあの感じ

もう味わいたくないので
体調は万全にして歯医者に行かないとね
って思いました
って話も・・・


どーでもよくないっ?


えー、
こんな感じで
どーでもE話する人っていますよねぇ


「その話を今ここでして、誰のために、そして何のためになるんだ?」
ってゆー話をする人・・・


そう、このブログがまさにそう。


毎日書いてると
どーでもE話をするしか他にないんだもんねっ


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
まぁ僕はどーでもE話する人って意外と好きなんですけどねぇ(自己愛フィニッシュ)


「8月の休みは」
10、20、28、30、31
です。


8月30日の日曜日に
浦添は港川にある
「田仲洋服店」で
シュガーのライブがありまして
そこに呼んでいただいたので出店します


たそかれ珈琲でも
予約を受け付けておりますのでゆってくださいね


「9月の休みは」
1、10、19、20、30
です。


よろしくお願いしますありがとうございます