866

たそかれ珈琲866日目が、
終了しました。


8月8日〜23日まで
「ハルキリ展」
でございます。


さて、
まず明日10日は定休日です
よろしくお願いしますありがとうございます


さてさて、
新着レコードの紹介です。
じゃん


ゆーきゃん「ひかり」です


CDでは前からよく聞いていたのですが
レコード+DVDセットでの再発とゆー情報を見て
買っちゃいました。


まず「鴨川にサンダル」なジャケがEですよね。
CD版とレコード版のジャケはおんなじですが
大きくなるだけでなんだかグッと来る度も大きくなります


そしてこのアルバムが発売されたのが2004年ですって
もう11年も前なんですね。
今になってアナログde発売ってなんでだろ?
ですが
まぁアナログ人間な僕としてはうれC限りです。
なんせ
あのゆーきゃんの声が
アナログで聴けるんですから。


すんごい声ですよね。
なんか全て浄化されちゃうんじゃないかってゆーよーな声。
マイナスイオン出まくりボイスです。


「ひとりイオンモール
ですね


もちろん声だけじゃなく
歌詞もメロも素敵で
このアルバムでは
「明けない夜」
って曲と
「マリー」
って曲が僕は大好物でして
耳コピしていて
自分でもたまに歌います。


そのとき
このイオンボイスを
モノマネして歌うのか
普通に自分の声で歌うか
いつも迷いますよね。


まぁ僕は人前で歌ってマネーをもらうわけじゃないから
どっちでもEのですが
声に特徴のある人の曲を歌うとき
って迷いますよねぇ。


そんな声(歌い方)に特徴のある歌い手さんが好きです。
そんな中でも
ゆーきゃんは突き抜けて特徴的な声(歌い方)でして素敵。


そんな歌声に包まれつつ
仕事終わりに飲む1杯・・・
たまりませんな。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
さて明日はBBQ・・・晴れますように


「8月の休みは」
10、20、28、30、31
です。


8月30日の日曜日に
浦添は港川にある
「田仲洋服店」で
シュガーのライブがありまして
そこに呼んでいただいたので出店します


たそかれ珈琲でも
予約を受け付けておりますのでゆってくださいね


「9月の休みは」
1、10、19、20、30
です。


よろしくお願いしますありがとうございます