879

たそかれ珈琲879日目が、
終了しました。


明日で
「ハルキリ展」
もラストでございます宜しくお願いします。


さて、
たそかれ台風情報です


明日は夜からひどそーなので
営業時間を
8時〜16時とします。


台風モーニング営業
宜しくお願いします。


明後日24日の月曜日は
直撃っぽいので休むかもしれません
明日またブログとフェイスブックページに書きますので宜しくお願いします。


さてさて
「今日のあんこ」


東京さは渋谷区は神宮前は表参道ヒルズ本館B1Fの
「TORAYA CAFE」さんの
あずきとカカオのフォンダンをいただきました。


チョコケーキにアンコを練りこんだよ
な1品


まずいただきましょうと
パケを開けた刹那
チョコに混じりシナモンとポートワインのおいにーが立ち込める。


見た感じ濃厚そうなので薄めにスライスしてほーぼる・・・


まずシナモンと洋酒のアタック
そして濃厚なチョコ感プラウ
お姿が見えませぬが、
どこに隠れているんだい
な、あずきの風味が追っかけてくる。


おいC


さすがトラヤ
でも、
チョコケーキとあんこ
別々に食べたほうがきっともっとおいC


まぁそれはみなたま知ってるでしょうね。
でもあえて
こーゆー組み合わせをして楽しむ
って行為
それが粋ってヤツだよね。


でも・・・
チョコケーキとあんこは
別々に食べたほうがおいCはず(しつこい)


あと
シナモン感がスゴイです


僕は好きですけど
これ試作の段階で
「シナモンきつすぎやしねーか」
って意見でなかったのかなぁ?


ってゆーぐらいシナがモンモンです


きっと開発者のお偉いさんが
スリランカあたりのシナモン畑で働く娘に恋をしてしまって
しばらくその娘と一緒に過ごしたから
シナモンセンサーがバカになちゃってたんだろうな


ってゆーぐらい「シナがモンモン」です(いいなこのフレーズ)


とゆーことでどーゆーことで
おいしゅうございましたお御馳走様でした。


さてさてさて、
本日は開店前に友達と
「カレーランチ会inたそかれ」
をしました。


なんと
あの「ゴカルナ」さんに
カレーを配達してもらったのです。
(2000円以上で配達してくれるんですよ)


「週2ぐらいでゴカルナカレー食べたいけどなかなか行けないなぁ」

前に噂してたら
「食べたい人集めて配達してもらえばいいじゃん」
ってなりまして
念願の第1回カレー会が開催されたのです。


僕は今月のカレーを注文。
「タイ風海老キーマカレー(香味野菜のせ)」


海老と挽き肉が入ったレッドカレーに薬味がタップリ。
まいどおなじみ薬味フェチボーイにはたまらん仕上がり。


一口ほーばる。
スパイCなおいにーと濃厚なコクのカレーに
薬味たちが爽やかに踊り狂う


エビのプリプリ感
薬味のシャキシャキ感
ひき肉のクニクニ感
マスタードシードのプチプチ感
食感もたのC
そして
めっちゃおいC。


そして
みんなでワイワイ食べたら
さらにおいC


さらに
みんなでワイワイ食べたら
他の人のヤツお味見できちゃうからさらにおいC


そしてカレー後すぐに
珈琲が飲めてサイコー
(カレーのあとってめっちゃ珈琲飲みたくなりますよね)


「開店前のゴカルナカレー会inたそかれ」
またやろーっと


最後に
「今日のたそT」


身長148で「XS」を着用しています。
カラシ色のパンツとの相性がバツのグンでおにゃれですね。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
では、明日モーニングで会いましょう


「8月の休みは」
28、30、31
です。


8月25日(火)
14時〜16時に
たそかれ珈琲にて
野菜屋 元(やさいやはじめ)さん
http://calend-okinawa.com/food/foodshopnavi/ysaiyahajime2015-8.html
が来てくれることになりました。


8月30日の日曜日に
浦添は港川にある
「田仲洋服店」で
シュガーのライブがありまして
そこに呼んでいただいたので出店します


たそかれ珈琲でも
予約を受け付けておりますのでゆってくださいね


「9月の休みは」
1、10、19、20、30
です。


よろしくお願いしますありがとうございます