885

たそかれ珈琲885日目(休)が、
終了しました。


明日から展示始まりますよ


8月29日(土)〜9月13日(日)まで
miiyaさんによる「みーむん展」です。
お楽しみに。


さて、
お盆やすみ。


とりあえず朝1で店にきて焙煎をして
せっせとお豆さんを袋詰めして
「お中元」としてスタンバイ


たそTを着て
実家に行って仏壇にうーとーとーして家族歓談


ばぁちゃんに
「あんた痩せすぎよー」
と10回ぐらい言われる。


親戚らと雑談して(たそT予約ゲッツ)
甥っ子らと遊び(キッズたそTを着せて)
盆らしく盆っぽいモノを食べる


そんな合間合間にも
「あんた痩せすぎよー」

ばぁちゃんに言われまくる。


「大丈夫大丈夫、ちゃーんと食べてるよ」
と100回ぐらいレスポンスした頃に
ご先祖様をお見送りしてしゅーりょー


んで店にもどって
明日のパンを練って
ほっと一息ついた今です。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
さぁ明日からヤルコトノムラ満載


「8月の休みは」
30、31
です。


8月30日の日曜日に
浦添は港川にある
「田仲洋服店」で
シュガーのライブがありまして
そこに呼んでいただいたので出店します


たそかれ珈琲でも
予約を受け付けておりますのでゆってくださいね


当日のドリンクメニューは
・珈琲(ホットorアイス)
・オレンジジュース
です。


サンドイッチメニューは
・豆のペーストとトマトのサンド(いつものド定番)

・卵サンド(ゴマ味噌マスタードマヨソースで)

・ハムチーズサンド(サルサヴェルデ&山椒マヨソースで)

・パンチェッタと人参ラペのサンド(玉ねぎバルサミコジャムで)


パンはもちろん

ソース、ペースト、マヨネーズ、ジャム、ハム、パンチェッタ

ぜーんぶ手作りです。

夜なべして仕込みます

嘘です

ちゃんと寝て起きて仕込みます


いつもたそかれで出しているサンドの

ハーフサイズで包んで出しますので

2〜3個いろんな味を楽しんでください。



「9月の休みは」
1、10、19、20、30
です。


よろしくお願いしますありがとうございます