888

たそかれ珈琲888日目(休)が、
終了しました。


9月13日(日)まで
miiyaさんによる「みーむん展」を
開催しております。


おにゃれな生地を使った
カバン、ポーチ、小銭入れなど
販売していますよ、ぜひにー


さて
まずは定休日のお知らせです。


明日9月1日
は定休日です
よろしくお願いしますありがとうございます


さてさて、
連休2日目
まずは桜坂劇場にて映画
「しあわせはどこにある」を観了



「あらすじ抜粋」
精神科医のヘクターは、
美人でしっかり者の恋人クララと一緒に、
ロンドンで何一つ不自由のない生活を送っていた。
しかし、
毎日患者たちの不幸な話を聞き続けていくうちに、
自分自身の人生も価値の無い物のように思えてきてしまう。


「幸せって、なんだろう…?どこにあるんだろう?」
ヘクターは答えを求めて、旅に出ることを決意する。
イギリスを旅立ち、中国からチベット、アフリカ、そしてアメリカへ。
行く先々でとんでもないハプニングに巻き込まれながらも、
彼は各地で出会った幸せのヒントを手帳に書き記してゆく。


はたして旅の終わりにヘクターは愛と幸せを見つけ出すことができるのか?
ユーモアとペーソス、爽やかな感動を詰め込み、
笑って泣ける極上のハッピー&ハートフルなエンターテイメントがここに!


だそーです。


うん、
飽きるコトなく2時間が経過しました。


旅のノートみたいなやつに
しあわせの法則を書き記していく感じとか
たまにアニメーションとか入る感じとか
嫌いじゃない
しかし、
そんなにグッとくる感じでもない。
まぁ
見やすい映画でした


では
2015シネマランキングです
じゃん


1「ジヌよさらば」

2「メビウス

3「嘆きのピエタ

4「君が生きた証」

5「ディオールと私」

6「マジックインムーンライト」

7「セッション」

8「おみおくりの作法」

9「しあわせはどこにある」

10「最後の命」

11「王の涙」


第9位にランクインしましたー
ひねくれの僕には
もっとヒネリが欲しかったなぁ


さてさてさて、
映画終わりまして
壺屋の器屋さん「よかりよ」さんによって
おひとつお皿を購入。


ついで
壺屋のmanaさんでおいCカレーランチ
しつつ
クッキーギフトを購入


その
お皿とクッキーを手土産に
うるま市のniwacafeさんへ・・・


本日
niwacafeが1周年パーリーなのです。
おめでたいっ。


ちょうど休みとかぶったので遊びに行けましたー。
よかったよかった。


ニワカフェチョイスのビオワイン飲みたかったかけど
車なので我慢我慢


庭でBBQでEおいにー漂ってたけど
この後お食事会なので我慢我慢


とゆーことで
のんびり談笑しつつ
いろんなおきゃくたまらを観察してました。


niwacafe
1年でこんなにも人とのつながりが生まれてて愛されてて
すごいなぁと・・・


そして改めてE店だなぁと・・・


そして
また車で坂本慎太郎を爆音で聞きながら那覇にもどり
たそかれでブログ更新な今でございます。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
さぁ、おいCもの食べにいこう


「9月の休みは」
1、10、19、20、30
です。


よろしくお願いしますありがとうございます