896

たそかれ珈琲896日目が、
終了しました。


9月13日(日)まで
miiyaさんによる「みーむん展」を
開催しております。


おにゃれな生地を使った
カバン、ポーチ、小銭入れなど
販売していますよ、ぜひにー


さて、
本日はたそかれに野菜屋元ちゃんが来てくれましたー




僕も色々と買いまして
さっそく我慢できずに営業中に
淡路島の玉ねぎと沖縄の南瓜と冬瓜を使って
ポタージュスープを作りました


玉ねぎを涙ながらに切り
よーく炒め
南瓜と冬瓜もいれて水分だすように炒めたら
水ちょいとスパイス類いれてグラグラ
やわっこくなったら火を止め冷まして
ミキサーにかけて
右腕がパンパンになるぐらい頑張って漉して
それを生クリとミルクでのばして
器に盛ってオリ油チョロチョロコショウガリガリ
イタパセちぎちぎして完成


ひとくちほーばれば
やさCテイストに思わず
ナイフみたいに尖ってたあの頃を思い出して
ほくそ笑む
そんな感じのスープ


コンソメとか入れなくても
野菜の甘みとコクが強くてじゅうぶん美味しくできました
でも、もーないですごめんなさい


バインミーも本日で売り切れましたー
すんごい出ましたありがとうございます


昨日のブログで書いた
ザクザクdeボロボロnaスコーンも売り切れました
が、こちらは明日も焼きます


そんなかんじで、
またなにかしら作ったらこのブログでお知らせします


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
野菜屋元ちゃんは来週も来てくれますよ


「9月の休みは」
10、19、20、30
です。


よろしくお願いしますありがとうございます