898

たそかれ珈琲898日目(休)が、
終了しました。


9月13日(日)まで
miiyaさんによる「みーむん展」を
開催しております。


おにゃれな生地を使った
カバン、ポーチ、小銭入れなど
販売していますよ、ぜひにー


さて、
休日


朝1で焙煎して
我らが桜坂劇場にて映画鑑賞


「悪党に粛清を」を観了しました


あらすじは・・・
「1864年、ジョンと兄のピーターは、
 祖国デンマークで兵士として勇敢に戦った。
 戦争に嫌悪感を抱いた彼らは新天地を求め、
 アメリカ西部に移住し、ジョンは1971年にようやく妻と子供をアメリカに呼び寄せる。
 だが、駅での再会の喜びもつかの間、
 親子3人は駅馬車で同乗することになったならず者に目の前で妻子を殺されてしまう。
  怒りのあまり犯人を射殺してしまったジョンだったが、
 犯人はこの辺一帯を支配する悪名高いデラルー大佐の弟だったことから、
 彼の怒りを買い、大佐はジョンを追いかけ、彼の兄をも殺してしまう。
  愛するもの達を失ったジョンは、冷酷なスナイパーとなり、孤独で壮絶な復讐へと身を投じていく…」


西部劇ですね
今の技術で西部劇の映画だと
映像がすごいかっこEですね。
列車とか街並みとか衣装とかもすんごいリアルで
その絵を見てるだけでもたのCです。


が、
内容が・・・


どーしよーもない悪党がいてヤッツケちゃったら
その身内(もちろん悪党)が怒って
復讐しにきてこっち側の身内をヤラレちゃって
それで今度はこっちが怒って復讐に行く
ってゆー
なんともまぁ
ド普通な展開。


んでちゃっかり裏切り者がいたり
「どうせこの女を消すならお楽しみしてからにしよーぜ」的な
ドドドドドドド普通なストーリーをはさんできます。


まぁ、
「西部劇はこのド普通展開がEのさ」
って言われたら
「あーなるほどね」
となりますけど・・・


では、
2015シネマランキング
です


1「ジヌよさらば」

2「メビウス

3「嘆きのピエタ

4「君が生きた証」

5「ディオールと私」

6「マジックインムーンライト」

7「セッション」

8「おみおくりの作法」

9「しあわせはどこにある」

10「悪党に粛清を」

11「最後の命」

12「王の涙」


だい10位にランクインしましたー。


映像はかっこEんですよー。


さてさて、
映画館を後にして
お店に戻ってきて掃除をして
シャッターを開けました。


本日の定休日は
あたらC試みとしまして
「たそかれ珈琲が違う店になる」
ってコトをしてもらいました。


僕じゃない誰かにたそかれを貸して
ご飯を作って提供してもらう
って企画の第1弾です。


なんでこんなことしよーと思ったかといいますと
まずなによりも僕が
「誰かが作ったおいCモノを食べたい」
ってゆーガチマヤーキャラのためであります。


あと
こないだ東京さに行った時
めっちゃグルメなおねーたまと
おいCものをたべながらおいC話をしている時に


「私がカレーを作ってみんなに食べてもらうイベントをしたい」
みたいなコトを言ってて
「あー沖縄だったらうちの店が休みの時にやったらEのになぁ」
って思いまして
「そうかー、そーゆー場の使い方も面白いなぁ」
って思いまして
それなら
「これからカフェをヤリタイ」
ってゆってる方に
たそかれの場を使って
1日限定カフェイベントをやってもらおー
となりまして
今日とゆー第1回目が決まりまして
「喫茶ムク」さんatたそかれ珈琲をしました。


僕が出した条件は
「どーぞ好き勝手やってください
 場所代とかはいらないから僕にもなんか食べさせて」
でした。
とゆーことで
ちゃっかりカレーとサンドイッチとデザートまでもいただいちゃいました。


とても美味しかったですし
たそかれキッチンの
いつもとは違う景色を見れてなんか面白かったですし


「自分ももっと頑張らないとなー」
って思えました。


そうそう
あとひとつの条件が
「ちゃんとプラスになるように稼いでね」
でした。


ちゃんとプラスになるように値段設定をすることで
なぁなぁなイベントにならず
より本気で向き合ってくれると思ったので
この条件を付け加えました。


これがE経験となってくれて
お店をやる気があがってくれたらいいなぁ


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
僕はだいぶあがりましたよぉぉぉぉ


「9月の休みは」
19、20、30
です。


「10月の休みは」

1、10、20、30、31日

です。


よろしくお願いしますありがとうございます