903

たそかれ珈琲903日目が、
終了しました。


さて、
「今日のあんこ」


福岡県は福岡市は南区向野の
ひよ子さんの
「栗ひよ子」をいただきました
お待ちかね、断面ショー


まいどおなじみラブリーひよこフォルム
しかし今回は秋限定の栗バージョンなのです
ひとくちほーばれば、
和三盆特有のまるい甘みと
栗のほのかなおいにーが漂い
「秋めいてきましたね、じぃさんや」

つぶやくばぁさんの声(市原悦子)が聞こえてくるような
そんな感じ(どんな感じ)
美味しゅうございますおごちそうさまです。


さてさて、
本日はオーガニック野菜屋元ちゃんが
たそかれにやってくるのだの第3回目でした。


本日ゲッツした野菜たち
じゃん


ミニトマトや玉ねぎはとっても甘いし
パプリカは歯ごたえがすんばらCし
万願寺とうがらしは焼いただけで「なんじゃこりゃ」ってなるぐらいおいCし
トマトは甘いだけじゃない甘みがあるし
ニンジンは切った瞬間すんごいニンジンのおいにーがするし
ベジタボーのパワーってすごいなぁと・・・


今回の初めましてベジタボーは
オーガニックのウンチェー(空芯菜


すぐ炒めて食べてたけどめっちゃおいC
イヤなエグさがないけど味は濃いのです


そして
十角糸瓜(トカドヘチマ)とゆー不思議な形のヘチマ


ちゃんと数えたけど10個の角ばりがあります
皮をむいたら生でも食べれるそうです
こちらは明日食べるのが楽しみ〜


いやーあたらC食材に対するウキウキ感ってスゴイですね


僕はあまりウキウキする人間さんではないのですが
自分の興味のあるモノに対するウキウキはウォッチングできます・・・
ってみんなそーだよねっ


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
明日のマカナイはベジフェスだっ


「9月の休みは」
19、20、30
です。


「10月の休みは」

1、10、20、30、31日

です。


よろしくお願いしますありがとうございます