904

たそかれ珈琲904日目が、
終了しました。


さて、
まずは
「情報求むっ」
です


たそかれ珈琲の小麦粉類を
全て国産(沖縄産があればなおよし)に
変えようと思うのですが
誰か素敵なルートしりませんか?


もしくは
「このサイトがオヌヌメだよ」
とか教えてくださいませ。
よろしくおねがいします。


さてさて、
本日のマキャナイは
昨日、野菜屋元ちゃんから購入した
おいC野菜たちを


焼きまくり
じゃん


どれもこれもおいCのですが
セニョリータってゆーパプリカがちょー甘くてこーばC
のと
やはり万願寺とうがらしが美味すぎるっ


そして
十角糸瓜(トカドヘチマ)がジューCすぎて美味しすぎてえらいこっちゃでした
ただ
皮もいけるかな
と思って
半分は皮残しでやってみましたが
トンがってる固いとこは厳しかったです


先に皮は剥いたほうがEですね
でも向きすぎるとジューC部分がだだ漏れになるので
薄皮は残して剥いた方がEですね


そして
タマネギはバルサミコジャム第2弾へ写真は(上左)
1回目より甘みを抑えて酸味を増やしてE感じ


そして
ジャガイモは今回
グラタンドフィノワにしました(上右)


スライスしたジャガイモを
塩とニンニクオイルでマリネして
生クリミルクと重ね重ねの間に
ナツメグと胡椒をガリガリしつつーの
ローズマリーちらす感じでオーブンへgo


ジャガイモのポテンシャルがスゴソーなので
今回はチーズ入れませんでしたけど
じゅーぶんチョーうまいっ


もーね・・・
これチョーうまいっ


あのね・・・
これチョーうまいっ


であるからしてね・・・
これチョーうまのすけぇぇぇぇぇぇぇっ(しつこいっ)


いやーEですよー
マッシュポテトとは違ってスライスポテトだから
ホクホクな歯ごたえもあるし
焦げ目はカリカリこーばCし
ナツメグローズマリーのおいにーがブーストをかけてちょーうまいっ
またイモ買ったらやろっと


そしてそして
上中(上山(うえのやま)中学校じゃないよっ、ココ今日イチ)
の写真は
野菜関係ないけど自家製のツナ作り


これとニンジンラペのサンドとかしたら
美味しそうじゃないですかぁ
それはまた明日の楽しみー


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
小麦粉変えつつパンも見直しつつサンドも考えていきつつ色々ヤリマス


「9月の休みは」
19、20、30
です。


「10月の休みは」

1、10、20、30、31日

です。


よろしくお願いしますありがとうございます