1057

たそかれ珈琲1057日目が、
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「2月の展示開催中」


3月6日まで
yumimpo(ユミンポ)さんによる
絵の展示
「歌顔」です。
【ゆみんぽがいる日】未定ですがほぼいます
【ライブペイント日】3/5
【リクエスト描き・似てない似顔絵】¥800~
【販売】PO*ストカード


さて
展示が始まりました


ユミンポさんが
たそかれde展示するのは2回目。
あいかわらずのパワーで
たそかれの白壁はもちもちろんろん
高いとこ、低いとこ、トイレ、店の外を侵食してくれています


見に来たら
本人ともぜひおしゃべりしてみてください。
あなたの心も侵食されますきっと。


さてさて
本日は野菜屋元ちゃんの日でした
おいC野菜を手に入れた
アーンド
ユミンポさんのリクエストもあり
明日のタルティーヌは
ラタトゥイユ」を作ります。


玉ねぎ、セロリ、トマト、ズッキーニ
黒大根、黄金大根などなど
を使って。


お野菜トロトロ溶けてる系
より
歯ごたえ残し系
がEとのコトなので
そんなラタトゥイユを作って
パンに乗せてチーズかけてトーストします。
お試しお楽しみください。


そして
スープが
「白菜とネギのポタージュ」
になります。


旬の白菜とネギちゃんを
やさCポタージュにしました。
あえて濾さずに
少し白菜のじゃきじゃきを残してみました
お試しお楽しみください。


さてさて
「今日のあんこ」


台湾は台北市は西門町の
「芋頭なんとか」
をいただきました
お待ちかね、断面ショー


粉っぽい皮に
芋っぽい餡
けっこーおいCぞお御馳走様です


今日もたそかれにきてくれてありがとございます
レコードの針が折れちゃったので2〜3日は別音になります


明日
2月17日の
スープは
「白菜とネギのポタージュ」


タルティーヌは
ラタトゥイユ


付け合わせは
「ピクルス」
「芋サラダ」
「人参ラペ」
ケークサレ(レンズ豆、カボスの塩漬け、ハンダマ、自家製のハム)」
です。


「2月の休みは」
20日





「3月の休みは」(結婚式が2件あります)
1、10、12、20、27、30、31日


「3月の展示は」


3月8日から22日まで
ミナミーヌさんによる
「choito」展
ちょいと、手ぬぐいを。日々のヒトコマを ちょいと、切り取る。
です。



「4月の休みは」
1、10、20、30日


「5月の休みは」
1、10
そして
5月16日(月)
から
6月5日(日)
まで長期休暇をいただきます。


「6月の他の休みは」
10、20、30日
です。


よろしくお願いしますありがとうございます