1064

たそかれ珈琲1064日目が、
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「2月の展示開催中」


3月6日まで
「YUMIMPO❇︎」(ユミンポ)さんによる
https://www.facebook.com/pogumi?__mref=message_bubble
絵の展示
「歌顔」です。
【ゆみんぽがいる日】未定ですがほぼいます
【ライブペイント日】3/5 11時〜17時
【リクエスト描き・似てない似顔絵】¥800~
【販売】PO*ストカード


さて
読書感想ブログです


西加奈子著「ふる」
を読了しました。


あらすじコピペ・・・
池井戸花しす、28才。
たまたま行った産婦人科で出会った2歳年上のさなえと、
2匹の猫と一緒に暮らしている。
数年前に職場不倫をしていたデザイン事務所を辞めた花しすの今の仕事は、
アダルトビデオへのモザイクがけ。
「いつだってオチでいたい」と望み、
周囲の人間に嫌われないよう受身の態度をとり、
常に皆の「癒し」であろうとして、
誰の感情も害さないことにひっそり全力を注ぐ毎日だった。
一方で、花しすには誰にも言っていない趣味があった。
電源の入ったICレコーダーを常にポケットにしのばせ、
街の音や他人との会話を隠し録りして、
そしてそれを寝る前にこっそり再生し、反芻すること・・・


以上あらすじコピペ・・・


いやー
面白かったです


なんか非現実なコトがたたありますが
相変わらず登場人物のキャラが面白く愛らC


「こんな人いるよね」
「こんな感情あるよね」
ってゆートコを
ちょーどE感じにコチョコチョしてくれて
読み心地がとてもよかったです。


「優しいのではなく誰かを気付けるのが怖いだけ
 人が傷ついた時の空気が歪むのが苦手」
みたいな
文章にとてもとても共感させていただきました。


あと
「その人がどーゆー人かなんてわからない
 私との関係の中でのその人しか私は知り得ないから」
みたいなのも
とても好きでした。


1番めんどくさくて1番おもしろい
「人間関係」を
いろんな表現で書かれていてよかったです。


さぁ
2016ブックランキングトップ10です
じゃん


1「何もかも憂鬱な夜に」

2「つむじ風、ここにあります」

3「昨夜のカレー、明日のパン」
4「CRAFT BAKERIES」

5「タルティーンブレッド」

6「残り全部バケーション」

7「遮光」

8「ジャイロスコープ

9「悪意の手記」

10「ふる」


第10位にランクインしました。


滑り込み10位
ふわふわしたE本でした。


さてさて
現在のタルティー
「ラムカレー」の写真です


ミントは通常のってません。

「ブログ見たよ・・・
 ミント乗せてちょーだーいっ♪」
って
タケモトピアノ風に
ゆってくれたら乗せますので
お気軽にゆってくださいね。


ラムカレーにミント・・・
合うんですよねぇ。


そして
スープが
「ほうれんそうのポタージュ」
になります。


沖縄県産のほうれんそうを
栄養満点のポタージュにしました。


緑色のパワーを
お試しお楽しみください。


そして
付け合わせのケークサレ
レンズ豆、カボスの塩漬け、山椒の実
が入っております。


カボスと山椒のおいにーと風味を
ご堪能くださいませませ。


今日もたそかれにきてくれてありがとございます
今日は店っぽいブログー



明日
2月24日の
スープは
「ほうれんそうのポタージュ」


タルティーヌは
「ラムカレー」


付け合わせは
「ピクルス」
「芋サラダ」
「人参ラペ」
ケークサレ(レンズ豆、カボスの塩漬け、山椒の実)」

です。


「3月の休みは」(結婚式が2件あります)
1、10、12、20、27、30、31日


「3月の展示は」


3月8日から22日まで
ミナミーヌさんによる
「choito」展
ちょいと、手ぬぐいを。日々のヒトコマを ちょいと、切り取る。
です。



「4月の休みは」
1、10、20、30日


「5月の休みは」
1、10
そして
5月16日(月)
から
6月5日(日)
まで長期休暇をいただきます。


「6月の他の休みは」
10、20、30日
です。


よろしくお願いしますありがとうございます