1065

たそかれ珈琲1065日目が、
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「2月の展示開催中」


3月6日まで
「YUMIMPO❇︎」(ユミンポ)さんによる
https://www.facebook.com/pogumi?__mref=message_bubble
絵の展示
「歌顔」です。
【ゆみんぽがいる日】未定ですがほぼいます
【ライブペイント日】3/5 11時〜17時
【リクエスト描き・似てない似顔絵】¥800~
【販売】PO*ストカード


さて
読書感想ブログです


木下半太「鈴木ごっこ
を読了しました。


あらすじコピペ・・・
「今日から、あなたたちは鈴木さんです」
巨額の借金を抱えた男女四人が豪邸に集められた。
彼らの責務は、ここで一年間、家族として暮らすこと。
見知らぬ者同士が「家族ごっこ」に慣れてきたある日、
貸主から次なる命令が下った。
失敗したら四人に未来はない―。
貸主の企みの全貌が見えた瞬間、
想像を超えた“二重の恐怖”がつきつけられる!


以上あらすじコピペ・・・


いやー
あっとゆー間に読めました。


読みやすい読みやすい
話の流れや掛け合い
そして設定も面白い


そして
「ラストに衝撃がっ」
って帯に書いてある小説なので
どーなるやらと期待したのです・・・



ゆーほどでもないし
そんなに辻褄があってないと思う・・・
けど
エンターテーメント小説としてとても面白かったです。


さぁ
2016ブックランキングトップ10です


1「何もかも憂鬱な夜に」

2「つむじ風、ここにあります」

3「昨夜のカレー、明日のパン」
4「CRAFT BAKERIES」

5「タルティーンブレッド」

6「残り全部バケーション」

7「遮光」

8「ジャイロスコープ

9「悪意の手記」

10「ふる」


トップ10入りならずでしたー


面白かったんですけどね
帯の表記がやりすぎかなと・・・


さてさて
昨晩は閉店後
長兄の店
「サボラミ」
に行ってきました。


アットホームな店内で
(まぁ兄貴の店だから当たり前か)
友人らとワイワイ談笑しつつ
ベジカレーでヘルシーディナー


スープも前菜もカレーも美味しかったぁ
どんどんレベルアップしてて
自分も頑張らないとね
思いました。


今日もたそかれにきてくれてありがとございます
ユミンポさんは明日明後日はmanaさんにいますよ


明日
2月25日の
スープは
「ほうれんそうのポタージュ」


タルティーヌは
「ラムカレー」


付け合わせは
「ピクルス」
「芋サラダ」
「人参ラペ」
ケークサレ(レンズ豆、カボスの塩漬け、山椒の実)」

です。


「3月の休みは」(結婚式が2件あります)
1、10、12、20、27、30、31日


「3月の展示は」


3月8日から22日まで
ミナミーヌさんによる
「choito」展
ちょいと、手ぬぐいを。日々のヒトコマを ちょいと、切り取る。
です。



「4月の休みは」
1、10、20、30日


「5月の休みは」
1、10
そして
5月16日(月)
から
6月5日(日)
まで長期休暇をいただきます。


「6月の他の休みは」
10、20、30日
です。


よろしくお願いしますありがとうございます