1070

たそかれ珈琲1070日目が、
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「2月の展示開催中」


3月6日まで
「YUMIMPO❇︎」(ユミンポ)さんによる
http://yumimpo13.jimdo.com
https://www.facebook.com/pogumi?__mref=message_bubble
絵の展示
「歌顔」です。
【ゆみんぽがいる日】未定ですがほぼいます
【ライブペイント日】3/5 11時〜17時
【リクエスト描き・似てない似顔絵】¥800~
【販売】PO*ストカード


さて
まず明日1日は
定休日です。
よろしくお願いしますありがとうございます。


さてさて
「今日のあんこ」


京都府宇治市は宇治妙楽の
匠、彩菜さんの
「抹茶どら焼き」をいただきました。
お待ちかね、断面ショー


包み込む包装まで気品漂う抹茶グリーン
パケを開けた刹那に放たれる抹茶おいにー
中にはつぶあんが鎮座


ひとくちほーばれば、
抹茶の風味がまず鼻腔をかけぬけ
おあと、小豆の甘みと旨みがおっかけてきはる
はんなりおいしゅうございますおごちそうさまです。


さてさてさて
こないだ
お客たまに
食べログの評価とかって気にしますか?」
と聞かれました。


「まぁそんなに気にしないですね」

その時はさらっと答えたのですが
よーく考えたら
気にならないといっちゃー嘘になりますね。


やっぱ
店を1人でやっていると
「たそかれ珈琲=僕」
なので
どんなこと思われてるんだろうと
少しは気になるものです。


あっ
でも気にならない時もありますや


めっちゃ忙しい時とかは
そこに気を取られてる場合じゃないので
全然気にならないですね。


あと
「なんか全てを受け入れちゃうモード」
の時ってありますよね
ワラワンダホー状態とでもいいましょうか
マリオがスター取って無敵状態とでもいいましょうか


「あっ、もー全部大丈夫だ・・・」
みたいな時。


そんな時は
なーんにも気になりませんよね。


でもまぁ
オールウェイズそんな状態
となるのには
まだまだ修行がたりませぬので
人の評価が気になるのですはい・・・


まぁ気にはなるけど
それよりも
今、目の前にいる方の
「美味しかったです」
とか
「来て良かった」
とかの方が
はるかに僕を上げますよね。


思えば
店を始めた頃よりは今の方が
人の評価をそんなに気にしていないなぁ
とは思います。


もうすぐ3年
少しは自信がついてきたのでしょうか。


しかーしっ
実るほど頭を垂れる稲穂かな精神を
忘れずに日々やっていこうと思います・・・


ってまたよくわからない話になりましたが
最後に1つ・・・


あんまり嬉しくない感想を
どこかで見てしまったり聞いてしまったりした時は、
「トムヨークが「お前の音楽オモシクナイ」って酷評をきにするわけないよね」
と思って
僕も気にしないようにしてます(これめっちゃキク)


今日もたそかれにきてくれてありがとございます
トムトムにーやんありがとう


明後日
3月2日の
スープは
「九条ネギと紫大根のポタージュ」


タルティーヌは
「ラムカレー」


付け合わせは
「ピクルス」
「芋サラダ」
「人参ラペ」
ケークサレ(レンズ豆、カボスの塩漬け、ほうれん草ペースト)」

です。


「3月の休みは」(結婚式が2件あります)
1、10、12、20、27、30、31日


「3月の展示は」


3月8日から22日まで
ミナミーヌさんによる
「choito」展
ちょいと、手ぬぐいを。日々のヒトコマを ちょいと、切り取る。
です。



「4月の休みは」
1、10、20、30日


「5月の休みは」
1、10
そして
5月16日(月)
から
6月5日(日)
まで長期休暇をいただきます。


「6月の他の休みは」
10、20、30日
です。


よろしくお願いしますありがとうございます