1073

たそかれ珈琲1073日目が、
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「2月の展示開催中」


3月6日まで
「YUMIMPO❇︎」(ユミンポ)さんによる
http://yumimpo13.jimdo.com
https://www.facebook.com/pogumi?__mref=message_bubble
絵の展示
「歌顔」です。
【ゆみんぽがいる日】未定ですがほぼいます
【ライブペイント日】3/5 11時〜17時
【リクエスト描き・似てない似顔絵】¥800~
【販売】PO*ストカード


さて
「今日のあんこ」


沖縄は那覇市は松尾の
しぶぱんさんの
「あんぱん」
をいただきました
お待ちかね、断面ショー


もちもちの皮と
黒ごまかおる漆黒こしあん


かめばかむほど旨味がお口いっぱいに広がり
おいしゅうございますお御馳走様です。


さてさて
スープが
「県産人参ローストとトマトのポタージュ」
になります。


県産の人参(今が旬、でーじ安い)
を1度ローストして甘みを濃縮してから
ポタージュにしております。
お試しお楽しみください。


さてさてさて
読書感想ブログです


鈴木和音著「明日、風が吹いたら」
を読了しました。


あらすじコピペ・・・
東京から沖縄に渡った宗次と修輔は、
歌手としてメジャーデビューするために活動を続ける。
だが、基地問題憲法改正、さまざまな問題を抱える沖縄の人々が語る言葉に、
修輔は揺れ動き、それまでの自分を見失い始め――。
夢をかなえたい、その一途な思いで沖縄へ生きる場所を移した二人が出した答えとは?
以上あらすじコピペ・・・


こちらの小説
めっっっちゃ
沖縄の歴史や現在の問題の勉強になります。
しかも、
登場人物それぞれの
いろんな方向からの見解が読めるので
1方向からではなく
いろいろ方向からの考え方をさせてくれます。


しかもしかも
小説の中での会話で出てくるので
むずかC言葉もなく読みやすい。


さらに
僕の好きな飲食店もモデルになって
たびたび出てくるので
ぶ厚い本ですがさらさらっとよめました。


さぁ
2016ブックランキングトップ10です

じゃん


1「何もかも憂鬱な夜に」

2「つむじ風、ここにあります」

3「うるうのもり」

4「昨夜のカレー、明日のパン」
5「CRAFT BAKERIES」

6「タルティーンブレッド」

7「残り全部バケーション」

8「遮光」

9「ジャイロスコープ

10「悪意の手記」


トップ10入りはならずでした
とゆーより
すんごい独特な本なのでランキング圏外で・・・


さてさてさてさて
昨日
たそかれ珈琲にて
「sugar」のCDを
販売するコトになりました
ってゆって
ライナーノーツ書くよってゆったので
書きました。


僕の汚い字のせいで
sugarの魅力が伝わらなかったら申し訳ですが
「ライナーノーツといえば手書きじゃなきゃね」
と思ったので
これでも頑張って丁寧に書きました。
入口はいってすぐのパン酵母の横にあるのでチェキってみてね。


こんな感じでこれからは
世の中ではまだまだ知られていない
グッドミュージックやグッドな書物を
取り扱っていきたいなぁと
思っていますので
情報をお待ちしております。


今日もたそかれにきてくれてありがとございます
やりたかったことをやり始めるワクワク感


明日
3月4日の
スープは
「県産人参ローストとトマトのポタージュ」


タルティーヌは
「ラムカレー」


付け合わせは
「ピクルス」
「芋サラダ」
「人参ラペ」
ケークサレ(レンズ豆、カボスの塩漬け、ほうれん草ペースト)」

です。


「3月の休みは」(結婚式が2件あります)
10、12、20、27、30、31日


「3月の展示は」


3月8日から22日まで
ミナミーヌさんによる
「choito」展
ちょいと、手ぬぐいを。日々のヒトコマを ちょいと、切り取る。
です。



「4月の休みは」
1、10、20、30日


「5月の休みは」
1、10
そして
5月16日(月)
から
6月5日(日)
まで長期休暇をいただきます。


「6月の他の休みは」
10、20、30日
です。


よろしくお願いしますありがとうございます