1075

たそかれ珈琲1075日目が、
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「2月の展示開催中」


3月6日まで
「YUMIMPO❇︎」(ユミンポ)さんによる
http://yumimpo13.jimdo.com
https://www.facebook.com/pogumi?__mref=message_bubble
絵の展示
「歌顔」です。
【ゆみんぽがいる日】未定ですがほぼいます
【ライブペイント日】3/5 11時〜17時
【リクエスト描き・似てない似顔絵】¥800~
【販売】PO*ストカード


さて
いよいよ
ユミンポさんの展示が明日6日で
フィニッシュです
明日もお外でライブペイントしつつ
最後の時間を過ごすそうですよ
見逃しなく。



さてさて
本日
愛車「まざーあおい号(ママチャリ)」で
開店前に壺屋の八百屋に行きまして
色々と野菜を買ったのですが
レジのおばぁが・・・


「重たいよぉ、持てるかなぁ?
 なんなら、おにーちゃんより重たいはずよー」

ニヤニヤツッコミを入れてくるのです。


これ、
だいたい、毎回、
言われるのですが
そんなに僕はひ弱に見えるのだろーか・・・


確かに細身だし
なーんも運動とかしてないけど
以外と思い荷物とか持てちゃうんだぜっ(何アピールだ)


専門学校時代(音響)に
すんごーーーい重たいアンプとかスピーカーとか
運ぶ実習もあって
その時のコツとかを
けっこー体が覚えていたりするものです。


あと
古武術の本とか読んだことあるもんね(読んだだけだけど)


まぁそんな感じで
力はそんなにないかもしれないけれど
体を使うコツみたいのを考えるのは好きなのです。


昔ドラムをやってたのですが
その時にそれをつちかったんだぜっ(何アピールだ2)


そーえいば
ドラムつながり話ですが
パーカッションなどのリズムをとるコトって
そーとーな免疫力アップになるそうで
実際そーゆー講座や療法があるそうです
って記事を最近みた・・・


「科学的な根拠もあるそーで」
ってゆー言葉にあまり流されるのはヤですが
科学的な根拠もあるそーですよ(都合のEヤツ、そう俺)


まぁ考えれば
グッドミュージックを聞けば
気持ちよくなるから(アナログ音ならなおさら)
免疫力は上がるのは当たり前ですけど
パーカッションはさらに倍率ドン君みたいです。


僕がこれまでに
一度も体調を壊して店を休んだことないのは
ドラムのおかげだったのかもしれませんね。
(あとレコードをかけてるからもね)


最近パンデイロ(ブラジルタンバリン)
さぼってたけど
またやろーっと思いました。


今日もたそかれにきてくれてありがとございます
ドッ、チっ、チっ、ドッ、ドッ、チっ、ドッ(リズミカルフィニッシュ)


明日
3月6日の
スープは
「県産人参ローストとトマトのポタージュ」


タルティーヌは
「鹿児島産トリ肉と黒オリーブのトマト煮込み」


付け合わせは
「ピクルス」
「芋サラダ」
「人参ラペ」
ケークサレ(レンズ豆、カボスの塩漬け、ほうれん草ペースト)」

です。


「3月の休みは」(結婚式が2件あります)
10、12、20、27、30、31日


「3月の展示は」


3月8日から22日まで
ミナミーヌさんによる
「choito」展
ちょいと、手ぬぐいを。日々のヒトコマを ちょいと、切り取る。
です。



「4月の休みは」
1、10、20、30日


「5月の休みは」
1、10
そして
5月16日(月)
から
6月5日(日)
まで長期休暇をいただきます。


「6月の他の休みは」
10、20、30日
です。


よろしくお願いしますありがとうございます