1079

たそかれ珈琲1079日目が、
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


3月22日(火)まで
ミナミーヌさんによる
「choito」展
(ちょいと、手ぬぐいを。日々のヒトコマを ちょいと、切り取る。)
です。


さて
まず明日10日は定休日です
よろしくおねがいしますありがとうございます。


さてさて
ホワイトデーのお返し

実験もかねて(小声)
「生姜スコーン」
を焼いてみました。


たっぷりの県産すりおろし生姜と
スパイスを4種類ぐらい入れてレッツオーブン


焼きあがる前から
グッドおいにーが立ち込める


冷めたてをパクついてみると
ほほぉ、なかなかよいではないかおぬし
となりました
ので
もうちょい微調整したら
発表したいと思います。


まぁ珈琲と合うのは
レギュラーの
「チョコとくるみのざくざくスコーンエスプレッソグレイズをかけて」
ですけどね。


さてさてさて
本日、
常連たまに
「このお肉おいしいからよかったら半分たべて」

やんばる牛(黒毛和牛)の
ランジリ(サーロンインお尻よりのトコ)
をいただいちゃいました。


常温にもどして塩胡椒して
鉄パンでミディアムレアに焼きあげて
最後におにゃれにブランデーでフランベまでしちゃって
食べてみたらとってもおいC


E肉って甘いですよねぇ
E珈琲も同じように甘いですよねぇ
こんなお肉の甘みのような
珈琲の甘みをもっと出したいですよねぇ・・・


さてさてさてさて
フリーペーパー
福毛3月号が届きました


今回は僕も1ページ書かせていただきました。
これまで
いろんな媒体に提出してみるも
ボツになっていました(意図的にですけどね)
「アンコラム」
がついに紙面に・・・


文字制限があったので
コンパクトにまとめましたが
「くだらなさ」と「あんこ愛」は
たっぷり詰め込みましたので
ぜひ手にとって読んでみてくださいね。


今日もたそかれにきてくれてありがとございます
さぁ明日もたのC休日になりそうだ


明後日
3月11日の
スープは
「県産人参とトマトのスパイCポタージュ」


タルティーヌは
「鹿児島産トリ肉と黒オリーブのトマト煮込み」


付け合わせは
「ピクルス」
「芋サラダ」
「人参ラペ」
ケークサレ(きのこペースト、カボスの塩漬け)」

です。


「3月の休みは」(結婚式が2件あります)
10、12、20、27、30、31日



「4月の休みは」
1、10、20、30日


「5月の休みは」
1、10
そして
5月16日(月)
から
6月5日(日)
まで長期休暇をいただきます。


「6月の他の休みは」
10、20、30日
です。


よろしくお願いしますありがとうございます