1080

たそかれ珈琲1080日目(休)が、
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


3月22日(火)まで
ミナミーヌさんによる
「choito」展
(ちょいと、手ぬぐいを。日々のヒトコマを ちょいと、切り取る。)
です。


さて
明日からスープが
「県産人参のスパイCポタージュ」
になります。


人参ポタージュに
クミン、コリアンダーターメリックなどなどいれて
スパイCな感じにしました。
まぁ軽いカレー風味です
お試しお楽しみください。


さてさて
昨日ブログに
フリーペーパー「福毛3月号」が届きまして
1ページ文章を書かせてもらったよ
って書いたら
「どこにあるんじゃ?」
と数名から聞かれましたので
お答えしますと・・・


「とりあえずたそかれに数十冊はあります」
あとはドコにあるかは把握してませんが、
「tituti」さんは
昨日ちょうどたそかれにいてくれて
一緒にもらったので
あると思いますよ。


この味のある表紙は
たそかれでも前に展示をしてくれた
「まきやしほ」さんの作品です。


現在は泉崎のカフェ
「cello」さんで
個展を開催中らしいので
見に行かねばですね。


さてさてさて
本日は定休日。


いつもながら
店に来て焙煎やら仕込みをしつつ
合間に・・・


歯医者へ定期検診行ったり
初めましてのお店でおいCランチ食べたりしつつ
そしてそして
壺屋の器屋さん
「よかりよ」さんにて展示中の
「喫茶展2」に足を運びました。


喫茶で使う器たち
と題するもんでして
こちとら喫茶な店をやってるもんなので
そりゃウキウキウォッチングしてしまいます。


このカップには珈琲
このカップにはカプチーノ
このカップにはチャイが合うなぁ
なんて思いつつ


このカップはあの人が喜びそうだなぁ
と常連たまの顔を思い浮かべつつ
そりゃウキウキウォッチングです。


13日の日曜日まで開催中とのコトです
器が好きで喫茶が好きならぜひに・・・


今日もたそかれにきてくれてありがとございます
さぁもうひと仕込みして夕飯に行ってこよっと


明日
3月11日の
スープは
「県産人参とトマトのスパイCポタージュ」


タルティーヌは
「鹿児島産トリ肉と黒オリーブのトマト煮込み」


付け合わせは
「ピクルス」
「芋サラダ」
「人参ラペ」
ケークサレ(きのこペースト、カボスの塩漬け)」

です。


「3月の休みは」(結婚式が2件あります)
10、12、20、27、30、31日



「4月の休みは」
1、10、20、30日


「5月の休みは」
1、10
そして
5月16日(月)
から
6月5日(日)
まで長期休暇をいただきます。


「6月の他の休みは」
10、20、30日
です。


よろしくお願いしますありがとうございます