1114

たそかれ珈琲1114日目が、
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


さて
本日から
今月の展示が始まりました。


4月29日まで
川畑 樹利佳(なりか)さんによる写真と言葉の展示
「森の魚」です。


さぁ今回も
たそかれ白壁に
素敵な作品が並びました

まだ僕もちゃんと見てなくて
このブログを書き終わってから見ます
楽しみー。


さてさて
パンの付け合わせの1つに
ジャガイモとインゲンのサブジ(スパイス炒め的なヤツ)
が登場しています(明日まで)


世間ではド定番のジャガイモとインゲンのサブジ
ですが、
たそかれではお初ですね初めましてナマステ


最近
ホールスパイスの火の通し方&通す順番を
いろいろと研究してまして
いろいろ試してますからに
めちゃめちゃスパイス香る
サブジに仕上がったと思いますからに
お試しお楽しみください。


スパイスって面白いですよねぇ・・・
ハーブも面白いモノですよねぇ・・・


これまで西洋系のハーブばっかし使っていました
たそかれ珈琲ですが
最近は
アジアンなハーブも
いろいろと忍ばせ始めました。


誰かの記憶に残すには
「ただおいC」
だけじゃなくて
「なんか面白い」
も入れなきゃと思ってまして
となると
「風味の利かせ方」
だなぁと思いまして
となるとやっぱ
「SB(スパイスハーブ)使い」
かなぁと


なんてったって
「風の味」ですからね


風の味で風味って
誰だ最初に言ったヤツは出てこい褒め倒してやる・・・


とゆーことで
びゅーびゅー風の味を吹かせられるよーに
もっと精進していきたいと思いますからに
もっと色んなおいCモノ食べて勉強しなきゃなぁ・・・


今日もたそかれにきてくれてありがとうございます
スープはカボタージュに変わりますよ



明日
4月14日の
スープは
「かぼちゃのポタージュ」


タルティーヌは
「ラムミントカレー」
or
「サバミントカレー」


付け合わせは
「ピクルス」
「芋サラダ」
「人参ラペ」
「じゃがいもとインゲンのサブジ
です。


「4月の休みは」
20、30日


「5月の展示は」


5月2日〜16日まで
牧田俊二朗さんによる
「悪戯な荒風に誘われてたそかれて運命を考えても謎だけ展」
です。
牧田さん曰く
「器を被写体とした写真展で
 僕個人的な音楽の中からボディブローを喰らった歌詞を抜粋し
 題とした構成になっています」
だそうです。


「5月の休みは」
1、10
そして
5月16日(月)
から
6月5日(日)
まで長期休暇をいただきます。


「6月の他の休みは」
10、20、30日
です。


よろしくお願いしますありがとうございます