1115

たそかれ珈琲1115日目が、
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


4月29日まで
川畑 樹利佳(なりか)さんによる写真と言葉の展示
「森の魚」を開催しております。



さて
昨日
たそかれ店内にて
「フリーになろうとしている人にフリーになって2ヶ月たった人がお話をしている」
ってゆー風景がありまして
それがなんとも良くて
おじさん「じーん」としてました。



「やる前はいろいろあったし考えたけど、いざフリーになったらなったでなんとかなってるよ」
「まぁもしうまくいかなかったら、どこでもまた働けばいいさ」


ってゆーフリーになって2ヶ月たった人のお言葉に
おじさん「うんうん」と心でうなずいちゃいました。


職種はなんであれ
フリー(レッチリのべースじゃないよ自営業のコトだよ)
になるとゆーのは
とてもとても勇気がいって大変でデッカイことだ

思われがちですが
「たいしてそーでもない」

フリー4年目のアラバマベイベー
(僕高校の卒業文集のニックネームの欄に
 1回も誰にも呼ばれたコトないけど「アラバマベイベー」って書いた
 ってーのを今、思い出しました
 当時レッチリのカリフォルニケーションが発売された年だった)
は思います
他の人は知りませんが・・・


僕は誰かが
「フリーになりたい(自分でカフェやりたい)」
ってゆったら・・・


「絶対やったほうがいいよ
 自分のヤリタイコトをやって
 誰かのきもpを上げるコトができたりして
 さらにたまーにだけど褒めてもらるなんて
 こんなにたのCコトはないよっ」
って
ゆっています。


フリーのパイセンの中には
「やめた方がいいよ」

おっしゃる方もいるらCのですが
それが不思議でしょーがない
のだけれども
まぁ人の考えにとやかくゆーのは
筋肉痛にエイトフォーしてるよーなモノだし(ムダってコトね)
僕にはカンケーないので
黙っておこう
(ここで書いてる時点でアレですが・・・)


とりあえず昨日
フリー4年目のアラバマベイベーは
「フリーになろうとしている人とフリー2ヶ月目の人のお話」
を聞いて
「あの頃のワクワクさんとドキンちゃんを忘れちゃいけないな」

思いました

時は流れるるモノでして
あの頃の自分はココにはいない
ので
あたらCワクドを
キョロキョロ探さねばねぇ
と思いましたとさ・・・


今日もたそかれにきてくれてありがとうございます
そのために、年1の連休があるといってもEよね


明日
4月15日の
スープは
「かぼちゃのポタージュ」


タルティーヌは
「ラムミントカレー」



付け合わせは
「ピクルス」
「芋サラダ」
「人参ラペ」
ケークサレ(ひじき、ドライトマト、塩レモン)」
です。


「4月の休みは」
20、30日


「5月の展示は」


5月2日〜16日まで
牧田俊二朗さんによる
「悪戯な荒風に誘われてたそかれて運命を考えても謎だけ展」
です。
牧田さん曰く
「器を被写体とした写真展で
 僕個人的な音楽の中からボディブローを喰らった歌詞を抜粋し
 題とした構成になっています」
だそうです。


「5月の休みは」
1、10
そして
5月16日(月)
から
6月5日(日)
まで長期休暇をいただきます。


「6月の他の休みは」
10、20、30日
です。


よろしくお願いしますありがとうございます