1116

たそかれ珈琲1116日目が、
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


4月29日まで
川畑 樹利佳(なりか)さんによる写真と言葉の展示
「森の魚」を開催しております。



さて
「今日のあんこ」


千葉県は成田市
菜花の里さんの
「黒平まんじゅう」

なごみの米屋さんの
「ぴーなっつ饅頭」「ぴーなっつ最中」
をいただきました
お待ちかね、断面ショー


まずは
真っ黒いまんじゅうをいただく。
ふっくらしっとりもちもちのナイス食感な皮
が包むは漆黒こしあん
黒糖のやさC甘みとこーばしさがおいしゅうございます。
ついで
ぴーなっつ饅頭と最中は
どちらもとてもぴーなっつ味が濃くて
それにいんげん豆からなる
白あんがマッチしていておいしゅうございます。
お御馳走様です。



さてさて
新着レコードです
じゃん


UKジャズトリオ
「ゴーゴーペンギン」のレコードが
長〜いこと待ちまして
やっとこさとどきました。


おセンチなメロに
おちょくリズムがかっこE


toeがジャズトリオだったら
とか
ブラッドメルドーがレディオヘッドのコピーしてるヤツ
とか
好きな方にはとてもオヌヌメでございます。


早速レコードかけてたら
旅行中のフランス人が
えらく喜びお気にめしてくれたご様子で・・・


「グッドミュージックかけてるねぇ
 こんな音楽が好きならオヌヌメがあるけど
 ホテルコストの音楽は知ってるかい?」
といってきたので


「アイノウ知ってるよ」
と答えたら
さらに
喜んでくれたよーで
帰るときにエッフェル塔
ピンクのキーホルダーをくれました
ので
お返しに「じゃがりこ」をあげました・・・



さてさてさて
関西方面のとあるカフェを検索してたら
おもしろそーイベントをやってる店を見つけました・・・


夜カフェ静カフェ」
と題して
夜の数時間限定で
おしゃべり禁止で静けさを楽しむ
というルールーで営業しているそうです。


なんか良くないっすか?
好きだなぁこーゆーの


たそかれでもいつの日かやろうかなぁ
まぁやるなら通常営業の時間外でやりますね


静かなBGMかけてさ(マイルスのクワイエットナイトがテーマソングかな)
オーダーは筆談でとってさ
パソコン携帯は触らずにさ


静けさの中で
読書に没頭するもよし
誰かにお手紙をしたためるもよし
自分と向き合うのもよし


いいですねー


まぁそんなときにかぎって
僕がグラスとかドンガラガッシャーンしそうだな・・・


ってな感じで
「あれやろーかなーこれやろーかなー」
とゆー企画案がいくつかあるのです

それを
きちんと煮詰めたりするための時間はありません
ので
来月の連休があるのですねぇ・・・


今日もたそかれにきてくれてありがとうございます
最近、連休あるぜっ、をにおわせまくりだ


明日
4月16日の
スープは
「かぼちゃのポタージュ」


タルティーヌは
「ラムミントカレー」



付け合わせは
「ピクルス」
「芋サラダ」
「人参ラペ」
ケークサレ(ひじき、ドライトマト、塩レモン)」
です。


「4月の休みは」
20、30日


「5月の展示は」


5月2日〜16日まで
牧田俊二朗さんによる
「悪戯な荒風に誘われてたそかれて運命を考えても謎だけ展」
です。
牧田さん曰く
「器を被写体とした写真展で
 僕個人的な音楽の中からボディブローを喰らった歌詞を抜粋し
 題とした構成になっています」
だそうです。


「5月の休みは」
1、10
そして
5月16日(月)
から
6月5日(日)
まで長期休暇をいただきます。


「6月の他の休みは」
10、20、30日
です。


よろしくお願いしますありがとうございます