1141

たそかれ珈琲1141日目(休)が、
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「5月の展示は」


5月2日〜15日まで
牧田俊二朗さんによる
「悪戯な荒風に誘われてたそかれて運命を考えても謎だけ展」


牧田さん曰く
「器を被写体とした写真展で
 僕個人的な音楽の中からボディブローを喰らった歌詞を抜粋し
 題とした構成になっています」
とのことです。
ぜひに


さて
休み
だーけど
1日休みだと
いつもどーり朝1で店にきて
明日のパンをネリネ
焙煎グルグル
仕込ミンミン


そして
店の前の植木の手入れをしようと思い
メイクマンへ鉢や土を買い出し。
(ついでにサボテンと多肉もちょいと買った)


もどり
レッツ植木の手入れ


「あっついなぁ」

ぼやきつつ
「でも、土いじり、嫌いじゃない」

つぶやきつつ
蚊にちゃー刺されーしつつ
植木を手入れして
すっきり。


そして
もいちど買い出しに出かけ
珈琲ブレイク中の
の今です。


さぁ
あと5日間やったら連休だ
(16日から3週間ぐらい休みます、いぇい)


ありがたいコトに
「連休に入る前に・・・」

たっくさん珈琲豆の注文があるので
焼きまくります。


最近
焙煎方法をガラッとチョロっと変えまして
(プロセスをガラッと変えて温度をチョロっと変えて、
 焙煎度合は変わらず深煎りです)


とっっっっても好みの味わいに焼けるようになりまして
「焙煎たのC〜」

イケイケ状態なので
ガンガン焼きます。
お試しください。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
さぁもーひと仕込だっ


明日
5月11日の
スープは
「県産かぼちゃポタージュ」


タルティーヌは
「サバミントカレー」


付け合わせは
「ピクルス」
「芋サラダ」
「人参ラペ」
「もずく、トマト、ひよこ豆のオムレツ」
です。


「5月の休みは」
10日
そして
5月16日(月)
から
6月5日(日)
まで長期休暇をいただきます。


「6月の他の休みは」
10、20、30日
です。


よろしくお願いしますありがとうございます