1142

たそかれ珈琲1142日目が、
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「5月の展示は」


5月2日〜15日まで
牧田俊二朗さんによる
「悪戯な荒風に誘われてたそかれて運命を考えても謎だけ展」


牧田さん曰く
「器を被写体とした写真展で
 僕個人的な音楽の中からボディブローを喰らった歌詞を抜粋し
 題とした構成になっています」
とのことです。
ぜひに


さて
本日は開店前に
おひとつ取材がありました。


「音楽にこだわるお店」
的な特集の取材なので
ワクワクで待ち構えていたら
取材に来てくれたライターの方が
前によくたそかれに通ってくれていた方で
びっくり(嬉)しちゃいました(態度にはあまりでませんが)


その方のおかげ様か
はたまた音楽の話をしてEよ
な取材だからか
いつもより前のめりにお話しが進んだように思えます。


「好きな音楽(レコード)を2枚紹介してねコーナー」
もありまして
マイコレの中から
対照的な2枚を選びました
この詳細は
雑誌が出た時に
ふまえてまたお話します


さてさて
付け合わせのケークサレに変わり
「もずく、トマト、ひよこ豆のスパニッシュオムレツ」
が登場です。


「the・旬」
の県産もずくをスパニッシュオムレツにしました。
フワフワドゥルドゥルな卵焼きです
お試しお楽しみください。



さてさてさて
昨日たそポストを見たら
カードが1枚入ってました。


コーヒーとケーキの素敵なイラストに
「いつもおいしいコーヒーとケーキありがとう!!」
のメッセージが添えられてあって
切手(ドラゴンフルーツの絵柄)が
台湾のヤーツ


ありがたいのですが
どなた様なのかが、わかりません
のでここで言っときます・・・


「いつもありがとうございます、とっってもうれCです
 今度きたら、アレ出したの私と言ってくださいね」


そんな方々に支えられつつ
本日もよく働きました。


昨日「焙煎が変わったよ」と言ったからか
はたまた連休前だからか
珈琲豆がたっくさん売れてくれました
(今までで1番売れたかもねー)


明日も朝からたっっくさんグルグル焼きますっ。
だってだってもーすぐ連休だもんっ


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
連休スタートまで、あと4日


明日
5月12日の
スープは
「かぼちゃポタージュ」


タルティーヌは
「サバミントカレー」


付け合わせは
「ピクルス」
「芋サラダ」
「人参ラペ」
「もずく、トマト、ひよこ豆のオムレツ」
です。


「5月の休みは」

5月16日(月)
から
6月5日(日)
まで長期休暇をいただきます。


「6月の他の休みは」
10、20、30日
です。


よろしくお願いしますありがとうございます