1159

たそかれ珈琲1159日目(休)が、
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


6月5日(日)まで
長期休暇をいただいております
よろしくお願いしますありがとうございます


さて
連休13日目


あっ、
まず友人が国際通りでやってる
GUEST HOUSE KALA(ゲストハウス カーラ)
がカレンドで紹介されてました。
http://calend-okinawa.com/travel/hotel/kala2016-5.html



たそかれから歩いても行ける距離で
宿探してるかたぜひにー


まぁ僕は泊まったことないので(だって家あるし)
何がオヌヌメとかうまく言えませんが
紹介されてる友人が
「良い奴」なので
どうかご贔屓にと・・・


さてさて
旅から帰ってきましての
初めての朝は
やっぱり店に来て焙煎


2週間ぶりの焙煎


予約を頂いてたお豆さんと

旅中にいろいろ考えて
新たにやりたい実験豆ちゃん
を焼く


久々の焙煎はとってもたのC
沖縄は早朝でもとっても暑いけど
とってもたのC


日頃、
汗をかくとゆーコトをしないので
まぁ焙煎してる時ぐらい
爽やかに汗を流すのも悪くない。


焙煎が終わったら
コーヒーブレイクを軽く取り
大掃除スタート


まず本棚(レコード棚)の掃除
全部だしてフキフキ
本棚を動かして周辺もフキフキ


その下にある排水溝のお掃除は
業者さんに来ていただいてガっと掃除


あとは
隅から隅までいろんなトコを
徹底的に掃除
アーンド
使わないものを徹底的に処分


狭い店内ですが
ヤルとなると
1日では終わらないので
また明日もがんばります。


遅めのランチで
初めましての「ハンタガワcafe」さんへ。
https://www.facebook.com/hantagawacafe/?fref=ts


週に1〜2回しかやってなくて
連休中に行かねばっ
と思って行きました。


チキンカレーと
コーヒーにチーズケーキまで。


スープもサラダもカレーもデザートも
ぜーんぶ美味しかったです。


ギャロとクリスティーナリッチに見つめられながら(ポスターね)
食べるランチはなんとも居心地が良かったです。


ついで
南風原に移動して
「可否館」さんへ


親戚のおいちゃんがやっている
老舗の珈琲屋さん、
こちらも休みの間に行かなきゃリストに入ってまして
久しぶりに行きました。


珈琲を飲みながら
いろいろとお話


びっくりすることに
オープンして39年目だそうです
(39年前から自家焙煎やってるなんて凄すぎてわらけてくるね)


開店当初から39年間
珈琲を飲みにき続ける常連さんもいるそうで
そんなお店にたそかれもなりたい
と思いました。


他にも
この連休中に「行かねばのお店」が
たくさんあるので
全部まわれるよーにがんばります楽しみー。
イパネマの娘と行かねばのお店って似てるね)


帰りがけに
「お値段以上」に行って
収納ケースを買って店にもどり
今です。


さてさてさて
夜はこれから
桜坂劇場にて
ハンバートハンバートのライブに行ってきます
楽しみー。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
沖縄の連休も充実しすぎて鼻血でそうだな



【6月の展示は】


6月17日〜27日まで
アイウェアブランド
「CAKERU CAKERU」さんの展示販売をします
https://www.facebook.com/Cakeru_Cakeru-1733342406898873/?fref=nf



「6月の休みは」
10、20、30日
です。


よろしくお願いしますありがとうございます