1165

たそかれ珈琲1165日目(休)が、
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


6月5日(日)まで
長期休暇をいただいております
よろしくお願いしますありがとうございます


さて
連休19日目


本日も
6日からの開店に向けて
ひたすら仕込み。


久々に
「たそカレー(キーマカレー)」を仕込みました。


1年前ぐらいまで
やっていました「たそカレー(玄米で)」


やればやるほど
どんどん仕込みに手間をかけすぎていき
「このままじゃ倒れる」
と思ってやめてたヤツを
連休で時間があるので久々に作りました。


もちろん1年前の僕と
今の僕は違うので
レシピがバージョンアップしております
(スパイスへの配合と火の入れ方がだいぶ変わってます)


さらに
現在は玄米を扱ってないので
たそパンに乗せての復活です。
(タルティーヌってことね)


とゆーことで
休み明けのタルティーヌは
昨日話した
「サンバル」

「たそカレー2016」
のどちらかチョイスでいきたいと思います。


カレーばっかしだな・・・


それだけこの旅中に
京都の「タルカ」さん
神楽坂の「想いの木」さん
押上の「スパイスカフェ」さん
などなど
スパイス使いが美味しすぎる店に行って刺激をされてきた
ってコトでここはひとつ・・・


カレーの話ばっかしてますが
甘いものも新作やりますよ。


京都は一乗寺
キャシーさんのお菓子教室で習ってきた
「パイナップルアップサイドダウンケーキ」

6日から期間限定で焼きます。


県産のパイナッポー使って焼いたケーキに
たそかれの自家製アイス添えて
出す予定です。
お楽しみに〜。


他にもやりたいコトが
いろいろありますが
一度に出来る事に限りがありますので
ちょこちょこ小出しにしていきます


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
連休のおかげで脳内レシピにストックがたまってます



6月6日の
スープは
「県産かぼちゃポタージュ」


タルティーヌは
「サンバル(レンズ豆と野菜のピリ辛で酸っぱいカレー)」
or
キーマカレー


付け合わせは
「ピクルス」
「紅芋サラダ」
「人参ラペ」
ケークサレ(ひじき、もずく、塩レモン、オリーブ)」
です。


【6月の展示は】


6月17日〜27日まで
アイウェアブランド
「CAKERU CAKERU」さんの展示販売をします
https://www.facebook.com/Cakeru_Cakeru-1733342406898873/?fref=nf



「6月の休みは」
1〜5日
10、20、30日
です。


よろしくお願いしますありがとうございます