1193

たそかれ珈琲1193日目(休)が、
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


さて
定休日。


もう
7月ですね


暑いっすね
毎年「こんなに暑かったっけ?」って思いますよね。


しかしまぁ暑ければ暑いほど
たそかれ時の藍色とオレンジの混ざり具合がたまりませんな
そんな時は・・・
「夕暮れ時の寂しさには牛乳がよく似合います♪」

たまの名曲が爆音で脳内で鳴り響いております。


最近は
あかつき時の藍色とオレンジもステキです。
横にまだぽっかりと浮かんでいる月もこれまたグッときます。
そんな時は
「見てよ夜があける瞬間 空のなんて色 午前5時 僕はもういかなきゃ♪」

曽我部恵一さんの名曲が爆音で鳴り響いております。


ちょうど僕が出勤する時間が5時なので
最近の晴れてる日はこの曲で幕開けしてます。


もし「たそかれ珈琲」が2店舗目をやるなら
「あかつき珈琲」って名前がEな
って思ったけど
アカツキコーヒー」さんって京都にあるよね
こないだ行ったけど凛としたすばらCお店でした。


アカツキコーヒーってステキな名前ですね
 うちは、たそかれ珈琲ってゆーんですよっ」
って言いそびれたので
また来年行かねば。


さてさて
本日のお休みはとりあえず
朝はひたすら焙煎と仕込みして
ランチに泉崎の「まるたま」さんへ。


お味噌屋さんがやっているお店で
「サバ味噌煮定食」
サイドメニューに「肉味噌納豆」ってのを発見したのでそりゃ頼むよねセット


サバ味噌も味噌汁も肉味噌納豆もどれもこれも
さすがの味噌使いでステキ


ほぼメニューが味噌仕立てだと、
ちょっとくどそーですがそこのバランスがとてもお上手でどれもこれもおいC
そしてね
玄米がちょー美味しかったです。
固めの炊き加減サイコー
やっぱ定食ってコメが美味いとテンショング上がりますよねぇ。


ちゃっかり味噌もゲッツして満腹幸せをかみしめつつ
食後の珈琲をとマホウコーヒーさんへ
ドリップのアイスコーヒー
安定の美味しさと居心地の良さ。


ちゃっかりmokuyobi.さんの焼き菓子をゲッツし
ついで
桜坂劇場にて映画
「ヒメアノール」を観了


痛い映画だと思ってたら
前半はノホホンラブコメ的な感じ。
濱田岳ムロツヨシ好きなのでヤリトリが面白い

思ってたらいきなり
音楽と映像がガラっと代わり
「ヒメアノール」とキャストのテロップが入って
ダークサイドへ鋭入して
痛い痛い描写がスタート
(性と暴力の映像がなんども切り替わるシーンは見事だったなぁ)


顔をしかめたくなるような映像がたくさんでしたが
映画を見た後の無力感(緊張から緩和)を感じるのが
ケッコー好きタイプなので
僕は観てよかったです。


森田剛の危ない演技もすごいけど
僕は濱田岳のとぼけ具合の演技がものスゴイなぁと思いました。


痛い映像が苦手な方はやめた方がいいですよ


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
明日から2016後半、楽しみだなぁ


明日
7月2日の
スープは
宮古島のかぼちゃのポタージュ」


タルティーヌは
キーマカレー


付け合わせは
「ピクルス」
「黄金芋サラダ」
「人参ラペ」
ケークサレ(しめじ、しそペースト、塩レモン)」
です。


「7月の休みは」
1、10、20、30、31日です。


よろしくお願いしますありがとうございます