1192

たそかれ珈琲1192日目(休)が、
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


さて
まず明日1日は定休日です
よろしくおねがいしますありがとうございます。


さてさて
休み


焙煎と仕込の1日
途中、買い出しに出かけたぐらいで
あとはひたすら妖怪シコミン
プラス
ネットでひたすら参議院選挙のための情報収集をする。


1つの方向から見ないように
なるだけ色んな方向から情報を集める


めっちゃオモテに出ている意見や
メディアから大きく発せられる情報は
どっちかにスゴクかたよっているから取り上げられていて
どっちの思いも想像してあげられる意見
ってーのはあまりオモテにでてないじゃないかなぁ
でも
どっちの思いも想像できる人もきっとたくさんいるんじゃないかなぁ
表に出ている意見だけにながされないよーにしなきゃなぁ・・・
と、フラットなきもpで多方面から情報収集


それにしてもまぁ
三宅洋平さんの演説は見入っちゃいますね。
(でも1方向から見たくないので三宅さん批判の記事や反対側からの意見もいくつか読む)


そして
自分がいる沖縄の情報もいろいろと調べる


まぁ
沖縄選挙区は3名しかいないからすぐ決めれました。


比例が迷うなぁと思ってたら
毎日新聞がやってるこのサイトが参考になりましたので貼っときます
http://vote.mainichi.jp/24san/


僕は誰かに何かをムリジイされるコトがヤなので
誰かに何かをムリジイするコトはないのですが
このブログ読んでる方で、選挙に行く気がない方にだけは
ムリジイさせてください・・・


「7月10日、選挙には行きましょうよ
 その日、予定があるって方はメンドくさくても期日前投票
 選挙の紙を無くした(届いてない)から行かないって方、紙がなくても受付で身分証見せれば投票権もらえますよ」


この世界は
何もないトコから始まったんだから
また何もなくなっても不思議じゃないと思う
けど
とりあえず争いゴトはヤだっ


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
平和が自然です


明後日
7月2日の
スープは
宮古島のかぼちゃのポタージュ」


タルティーヌは
キーマカレー


付け合わせは
「ピクルス」
「黄金芋サラダ」
「人参ラペ」
ケークサレ(しめじ、しそペースト、塩レモン)」
です。


「7月の休みは」
1、10、20、30、31日です。


よろしくお願いしますありがとうございます