1224

たそかれ珈琲1224日目(休)が、
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/



さて
連休最終日はいつもどーり
焙煎と仕込みに明け暮れました。


とゆーことで
まずは明日からのタルティーヌが
「県産豚肩肉の赤ワイン煮込み」
になります。


うちなー豚肉を1晩スパイスと塩でマリネして
周りをバキっと焼いて
香味野菜とハーブで煮込みました。


それを、たそパンにのせて
グリュイエールチーズとパルメザンチーズかけてトーストして
サルベル(自家製パセリソース)と黒胡椒チキチキしてフィニッシュです。
お試しお楽しみください。


そして
だいぶ数量限定ですが
新作甘いもの
「マンゴーとパッションフルーツのタルト」
があります。


甘々のマンゴーにパッションの酸をプラスして
タルト(シュクレにダマンド焼きこんだヤツ)に乗せちゃうってゆーんだから
もーそりゃー至福しかないでしょう。


ずっと頭の中でやりたいと思ってた1品です
でもたぶん今年、最初で最期です(パッションがもう見あたらない)


もーね、
劇的においCです


って自分でゆーなって感じですが
これは僕の腕ではなく
マンゴーとパッションのポテンシャルです。


ゆーなら必要なのは、追熟の目利きだけですかね
まぁタルトの土台は作ってますけどね・・・


マンゴもパッションも、
ちょろっとしかないので
すぐ売り切れると思います
が、
おあと
「パイナップルとくるみのキャラメリゼケーキ」が
現れまして
こちらも「沖縄の夏ってこーゆーこと」
な仕上がりになってますのでぜひにー


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
3連休で色々しこめたっ実験できたっ



明日
8月2日の
スープは
「きのこ(5種)と空心菜のポタージュ」


タルティーヌは
「県産豚肩肉の赤ワイン煮込み」


付け合わせは
「ピクルス」
「紅芋サラダ」
「人参ラペ」
ケークサレ(塩レモン、パプリカ、オリーブ)」
です。


「8月の展示は」


8月6日から19日まで
TOMOKA TSUJIさんによるイラストの展「COZY」です。



「8月の休みは」
1、10、17、20、30、31です。


よろしくお願いしますありがとうございます