1229

たそかれ珈琲1229日目が、
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


さて
本日より8月の展示が始まりました
じゃん
8月の展示は


8月19日まで
TOMOKA TSUJIさんによるイラストの展「COZY」です。


大阪在住で京都でよく展示をしているそうでして
今回は、
万年筆で描いたイラストの展示
独特の線とタッチ、ぜひ見てみてください。
僕は余白のバランス感覚がずば抜けてると思います。


さてさて
スープのガスパチョ
ありがたやーなことに好評です


「なんかダシとか砂糖とか入ってんじゃないか?」
って料理好きな方々に多々聞かれましたが
これ、野菜の旨味と甘味だけなんですよ


僕の腕とゆーよりは
野菜屋元ちゃんのトコのオーガニックな野菜のポテンシャルです
お試しください
って言ってますが
あと2食でなくなりまして
「県産オクラとピーマンの冷製ポタージュ」
に変わります。


この夏定番のポタージュ
今回は冷製でお出しします。
あったかいのがEかたは
遠慮なく声をかけてくださいねぇ


ついで
タルティーヌも
あと2食したら
キーマカレー」になります。


今回はあたらC手法でカレーを作りました。
飴色たまねぎを使わず蒸したまねぎ(人参とセロリも入ってるよ)で
スパイスの入れるタイミングも変えました
肉は県産豚ひき肉100%です。
お試しお楽しみください。


さてさてさて
マクソちゃん(マイパソコンmacbook)が復活しました〜


ついでに
HDDからSSDに変えてもらって(よくわかったないけど)
トラックパッドもおかしかったので変えてもらって
ちょー快適でございます。


どーやら焙煎中の煙がHDDに悪影響ってコトあるたいです
これから焙煎中はカバーしておこーそーしよー


データは全部リセットされましたが
ミニーマクソちゃん(ipad mini)に残ってたメモとかは大丈夫でした〜(i cloud様様だな)
よかったよかった
料理のメモとかにけっこー使ってたからね。


ただ音楽データがぜーんぶゼロになったので
またCD読み込まないといけないのがメンド
でもまぁなんだか勝手に断捨離した気になってスッキリでもあります。



さてさてさてさて
パソコン直ってブログを書くのがサクサクなので
言いたいことはたくさんあるのですが
まずは・・・


8月20日の夕方たそかれでライブがあります。
じゃん


home party peopleのメンバが
ホームパーティーっぽい雰囲気でアコースティックライブしてくれます。
予約制なので予約してね、僕に直接言ってもらって大丈夫ですよー


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
マクソちゃんこれからもよろしくね


明日
8月7日の
スープは
「県産オクラとピーマンの冷製ポタージュ」


タルティーヌは
キーマカレー


付け合わせは
「ピクルス」
「黄金芋サラダ」
「人参ラペ」
ケークサレ(塩レモン、カボチャ、自家製のパンチェッタ)」
です。


「8月の展示は」


8月6日から19日まで
TOMOKA TSUJIさんによるイラストの展「COZY」です。



「8月の休みは」
10、17、20、30、31です。


よろしくお願いしますありがとうございます