1241

たそかれ珈琲1241日目が、
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


さて
今月の展示が明日
8月19日までですよ
TOMOKA TSUJIさんによるイラスト展「COZY」を開催中です。


独特の万年筆スケッチ
天才的な空白のバランス
ぜひに


さてさて
今朝、開店前に久々に銀行に両替しに行ったら
噂には聞いてましたけど
ホントに手数料かかるでやんのっ


でも
案内のオネーさんと守衛さんの「おはよーございます」が
気持ち良かったので良しとしよう、うんそーしよー


そうそう泉崎にある某美容室では
すべて新札でお釣りを用意しているらCですよ
ステキですよね。


別に僕はお釣りが新札じゃなくても全然かまいませんが
そーゆー心意気がある
ってゆーコトがすばらCですよねぇ。


あっ、
そーいえば昔
銀座は歌舞伎座の近くの珈琲屋さんに行った時
1杯995円の珈琲しかない店があって
それを飲んだんですね。


んで会計の時
1000円札を渡したら
レジ横にでっかいガラスの金魚鉢みたいなヤツに
ピッカピカの5円玉がたくさん入ってて
そこから5円玉を1枚とって渡してくれたのです。


粋だなぁと・・・
995円は高いなぁと思ったし珈琲の味も好みではなかったし
お店の雰囲気もまぁ普通だったけど
ピッカピカの5円玉のおかげで
嬉しくなっちゃいましたよねぇ。


その5円玉が今でも僕のお財布の中に・・・


あるわけもないですが(そーゆーとこあるよねぇ)
心意気、大事だなぁ


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
ってゆーのを思い出した2016夏、まだまだ暑い日が続くぞっ


明日
8月19日の
スープは
「県産オクラとピーマンの冷製ポタージュ」


タルティーヌは
「グルクンとしめじのローズマリー煮込み」
から
「子羊の赤ワイン煮込み」へ


付け合わせは
「ピクルス」
「芋サラダ」
「人参ラペ」
ケークサレ(枝豆、塩レモン、グリュイエールチーズ)」
です。


「8月の休みは」
20、30、31です。


よろしくお願いしますありがとうございます